プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300MGくらいのアプリ3つしか入れてないのにアプリだけでストレージ8.8GBも使用してるって表示されるんですが、どうやったら減らせますか?キャッシュも定期的に削除してるのですが、何ヶ月も前からこの状態で他のアプリが入れられません

「ストレージ削除の方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どのアプリもそんなに容量使ってるように見えないです…

    「ストレージ削除の方法」の補足画像1
      補足日時:2023/07/10 16:43
  • 最初の画像はplayストアでとったものなのでアプリの容量だけだと思います

      補足日時:2023/07/10 21:20

A 回答 (10件)

システムって意外に容量喰うので仕方ないのでは。

そもそも容量小さすぎではないですか。工場出荷状態に戻し、入れるアプリを厳選しないとかなり厳しいと思います。iPhoneも持ってますがシステム容量はかなり持ってかれます。宿命です。
    • good
    • 0

本文の写真のストレージは、アプリだけの容量を表しているわけではありません。



写真はシステムなども含まれています。
    • good
    • 0

OSとかシステムの容量って含まれていますか?


この場合だと、かなり厳しいよ

アプリを削除する。画像・動画を削除する
これでも難しいです。
今では、10GBとかって非常に少ない容量ですからね・・・
アプリでも普通に1GB以上とかざらにありますから・・・
    • good
    • 0

私のスマホ、iOSだけでも9.83GBですね。


質問者様もOSの領域が大きいのでは?
    • good
    • 0

ストレージ容量には、システム領域(OS)が含まれた数字なのでは?


それだと削除しようがありませんけど。
    • good
    • 0

アプリとは限りませんよ。

    • good
    • 0

ピッコマはそれぐらい使うようですよ。


ピッコマを起動させてはかってみたところ

アプリのサイズ  117MB
ユーザーデータ  1.54GB
キャッシュ    264MB
 計       1.92GB
と表示されました

ユーザーデータがなぜ巨大なのかは謎(他のアプリとの合計?)なのですが、質問者さんのスマホがおかしいわけではないようです。
    • good
    • 0

先ずは落ち付いて。



質問文の最初「300MGくらいのアプリ3つ」→「300MB」ですよね?

それとその質問文に添付された「8.8GB/9.7GBを使用」の表示は、アプリが8.8GBも使っているというのではなく、ストレージ全体の容量9.7GB中、あらゆるデータやプログラム等での使用量が8.8GB、つまり全体の使用量が大きく空き容量が少ないという意味では?
    • good
    • 0

私のストレージ、1つのゲームのアプリで18.12GBてのがあったりしますよ。


あとは音楽アプリとか。
    • good
    • 0

設定からストレージの内訳を見て多く占めているものを削除してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!