電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなこと質問してスミマセン。
windows98を使用しています・・
パソコンの時間と実際の時間が違ってて、コントロールパネルで、日付、タイムゾーンを設定しても、その画面自体
現在の時間と違ってて・・・
どうすれば、合わせられますか?
教えてください・・お願いします。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

A 回答 (4件)

自動的にあわせるには、「桜時計」をつかいましょう。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なおりました!!!
うれしいですうぅ(*´∇`*)

お礼日時:2004/02/28 00:06

その症状が現れて、時間がたってますか?


また時刻補正をしても、すぐに時間が変わりますか?

だとしたらCMOSバックアップ電池の消耗です

デスクトップPCならマザーボード上のボタン電池を交換してください

ノートPCならばサポートに任せた方が懸命です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、なおすことができましたが、
そう言う事もあるんですね・・
参考になりました
ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

お礼日時:2004/02/28 00:07

時刻が出ているところを右クリック>時刻の調整>その画面でキーボードのTを押してみてください。



時刻が表示されているのが反転するので、テンキーで調整後、OKをクリック。

これで治ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも、なおらなかったけど・・
素早いお返事、嬉しかったです。
ありがとうございました=*^-^*=にこっ♪

お礼日時:2004/02/28 00:09

画面の右下に時刻が表示されていると思います


そこをダブルクリックすれば設定できるかと・・・

変更したい時、分、秒をクリックしてキーボードで入力すればOKと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも、なおらなかったけど・・
素早いお返事、嬉しかったです。
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2004/02/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!