プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋でのバイトを経験した事がある方にお聞きします。パチンコ屋のバイトは結構時給が良いですが、なぜですか?大変な仕事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 友人がバイトをしていたので、客観的な意見になりますが。



 ・肉体労働が辛い
 ・女性社員が怖い、人間関係がどす黒い
 ・店長がヤクザ
 ・肺の診察であり得ない結果を叩き出した
 ・客がひどいのがいる

 くらいでしょうか。あくまで一例です。
 肉体労働は通常のドル箱運搬もさることながら、台設置時が辛いと言っていました。
 そこは自給850円で最初の三ヶ月、その後三ヶ月目に自給1400円で、三ヶ月続ければ(1400-850=)550×3ヶ月分の差額も貰えてちょっとしたボーナスのようなシステムをしいていました。ですが一方で三ヶ月以内にバイトを辞めるケースが多すぎる為の対処とも言えますね。

 バイトをするのであれば店選びも重要ですよ。あまり繁盛店やイベントにチカラを入れているところに行くと地獄を見ます。

 稼ぎたいだけならば、ドル箱を使わない出玉カード管理の店や客の少ないアコギに商売している店がいいのではないでしょうか。
 暇なところだとインナー(無線のようなもの)でギャグを飛ばしあっているとか。

 参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 18:54

大変な仕事ではないですよ。


パチもスロも。重労働ではないです。

常に接客が必要なこと。
フロアの状況に対して臨機応変な行動が求めらること。
時間内はたちっぱ、動きっぱなしというくらいです。
タバコのにおいがダメな人は、ダメかも。

給料がいいのは、それだけ業界、店舗が儲かっているからでしょうね。
将来性はないので、辞めていく人が多いです。
その担保のため多少時給が高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 18:54

土曜日の昼からと、


日曜の夕方まではしんどいです。

高時給でも割りに合いません。

パチンコのドル箱をジェッターに流す行為は見かけ以上に力仕事です。
鉄アレイを地面から腰の位置まで上げる動作の繰り返しです。
(繁盛店かどうかにもよりますが…)

平日は夕方まで平均楽勝ですよ。
だらかと言って、平日だけしか入れないと言えば採用されません。

あ、私の話は10年くらい前の話です。
今は接客にも相当力を入れてますので、見た目以上に大変な仕事だと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

引っ越しや居酒屋のバイトも経験ありますが、パチンコの方が遥かに楽ですよ。

重いといってもしれてます。

はっきり言って肉体労働の内に入りません。
まー、パチ屋のバイトで何かスキルが身に付くかといったら「?」がつきますから、時給だけで考えるならアリではないでしょうか。
やり甲斐を感じるかどうかは微妙ですね。

高い時給はそれだけ客からぼったくっているからだせます。世の中には中毒者が沢山いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 18:55

身内がやっていました。


肉体労働だからです。

パチンコ玉やメダルがぎっしり詰まった箱を持ちあげたり降ろしたり運ばされたりします。
女性の場合は一箱ずつ運んでも怒られませんが、
男性が一箱ずつ運んでいる「お前何女みたいな事やってんだ!腹に力入れろ!」と店長やフロアチーフに怒鳴られ、最低三箱は運ばされるそうです。
一箱でもかなり重いそうですよ。
パチンコの方が軽いので、パチンコの担当は女性、スロットの担当は男性がやらされることが多いそうです。
スロットのメダル箱はパチンコよりも大きいのでもっと重いそうです。

身内はギックリ腰が再発してバイトを辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!