電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。PC初心者です。頓珍漢な質問をすると思います。易しく教えていただけると、助かります。
スカイプのバージョンアップをしたら(うまくいったのか不明)、以前と画面の表示が変わってきて、操作が面倒になりました。できれば、元のようにしたいと思います。戻し方を教えていただきたいと思います。以前は、タスクバーのグーグルChromeをクリックすると、白地にいくつか番号があって、ぼくの場合、「1」にYOU TUBEが、「2」にFacebookが入っていました。また、インターネットは、グーグルのページが出てきました。ぼくは、このパターンに慣れていましたので、できればこの形にしたいのです。ですが、今は、Chromeのアイコンをクリックしても、インターネットのアイコンをクリックしても、同じ「MSN]の産経新聞のニュースの画面になってしまいます。直し方を教えてください。それと、スカイプもPCを起動するたびに、タスクバーにアイコンが出てきてしまいます。使用するのは、年に1回か2回だけなので、しまっておきたいのですが、どうしたらいいですか。どうかよろしくお教えてください。

A 回答 (3件)

Facebookのアイコンをタスクバーに表示させる方法です。



http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060301/23 …

Googleのアイコンをタスクバーに表示させる方法。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記二つのアイコンが
タスクバーに表示をされたら、タスクバーにあるインターネットのアイコンをタスクバーからピン止めを外して下さい。
    • good
    • 1

タスクバーにGoogle等のアイコンを表示させる方法ですので参考にして下さい。


MSNの産経新聞に検索の窓がありますので、Googleと入力して検索をします。
アドレスバーに、グーグルのwww.Google.comのアドレスが表示をされるので、左端にあるgのマークにポインタを合わせて、ドラッグドロップをしながらタスクバーに移動をしマウスを離して下さい。
自動的に展開をしてGoogleの元の場所に戻ります。
また、Facebookに関しても同じ事をする事でタスクバーに表示が出来ます。
[実際の呼び名はリンク]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。グーグルはタスクバーのインターネットアイコンをクリックすると出てくるようになりました。ありがとうございます。MSNを開いておいて、デスクトップ画面のグーグルクロムのショートカットをダブルクリックすると、昔ぼくがやっていた「facebook][you tube」が2つ並んだ画面が出てきます。これを、タスクバーに持っていきたいのですが、なかなかうまくいきません。タスクバーのグーグルクロムのアイコンをクリックすると、どうしてもMSNの画面が出てきてしまってとても邪魔です。しかたないので、グーグルのアイコンをデスクトップにおいているのです。そもそも何でMSNが出てくるのでしょう。東京新聞WEBならまだいいですが。とにかくMSNが出てこない方法を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/02 00:36

元に戻したのなら~


システムの復元で試してみてください。

※「スタート」ボタン→すべてのプログラム→

  アクセサリー→システムツール→システムの復元!


インターネットを開いた時にグーグルに
するには設定しましょう。

※インターネット起動→Google画面検索して出す→ツール→

インターネットオプション→全般タブ→現在のページを使用をクリック!
  
  設定完了です。。。

タスクバーから不要な物を消すには・・・

※タスクの不要のアイコンを右クリック→タスクバーにこの表示をしないをクリック

  消えましたよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スカイプはタスクバーから消すことができました。タスクバーのインターネットアイコンをクリックすれば、グーグル画面が出るようになりました。昔ぼくがやっていたように、タスクバーのグーグルクロムのアイコンをクリックすると、「FACEBOOK]と「YOU TUBE]が並んで表示されなくてもいいです。タスクバーのグーグルクロムをクリックすると、できれば、FACEBOOKの画面だけでも表示できるようにしたいです。MSNが出て来ないようにしたいです。いったいどうしたら、MSNが出てこないようにできますか。教えてくださるとありがたいです。

お礼日時:2013/02/02 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!