バットマン5に出演が決まった渡辺謙ですが、ギャラはいくらなのか、どなたかおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラストサムライのギャラは200万円という話をテレビで聞きました。


余りに低価格な為に役所広司がオファーを断ってそれで渡辺謙に役が行ったとか。
下記の新聞記事では「驚くほど安く、1000万円にも満たない」(関係者)

今度のバットマンのギャラは1億円程度とか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040226-00000 …

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040226-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/03/02 09:31

こんにちは



テレビではラストサムライで1000万円程度だったギャラがアカデミーノミネートでバットマンでは1億円くらいになるんじゃないかと言っていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/03/02 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡辺謙はなぜアメリカ映画に出演するか

渡辺謙はなぜアメリカ映画に出演するのでしょうか

Aベストアンサー

ギャラがいいから・・・と回答する人が多いかもしれません。
でも、#1さんが仰るように、単純にオファーがあるからというのも1つの理由だと思います。

私はそれよりも、役者としてやりがいがあるからじゃないかと思います。
古くから日本人はアメリカへの憧れがありました。
そして役者にとっては、映画大国であるアメリカのハリウッドは、
とてつもなく大きな目標だったと思います。

英語さえクリアできれば、ハリウッドに負けない日本人俳優はまだまだいます。
ただ、ハリウッドでアジア系の役者がメインの役を求められるのは僅少。
その中で謙さんにオファーがあるのは、貴重なことだと思います。

それでも、謙さんは断ることもあるみたいです。
彼の中では、国がどうこうというのは関係無いようで、
自分がやりたいと思う作品を選んでいるそうです。
そういう立場に立てる役者ですから、当然ですよね。

だからこそ、自分がやりたい作品があれば、自分で作者に直談判に行ったりして、
出演しています。

要は、なぜアメリカ映画に出演するのかと言えば、
そこに魅力的な作品があるからじゃないでしょうか。

ギャラがいいから・・・と回答する人が多いかもしれません。
でも、#1さんが仰るように、単純にオファーがあるからというのも1つの理由だと思います。

私はそれよりも、役者としてやりがいがあるからじゃないかと思います。
古くから日本人はアメリカへの憧れがありました。
そして役者にとっては、映画大国であるアメリカのハリウッドは、
とてつもなく大きな目標だったと思います。

英語さえクリアできれば、ハリウッドに負けない日本人俳優はまだまだいます。
ただ、ハリウッドでアジア系の役者がメインの役...続きを読む

Q渡辺謙さんと杏さん

杏さんと言えば、親の七光りを超えたご活躍ですね。

ご両親の離婚の際、借金だの女性関係だの結構、騒ぎになっていましたが、

その借金もお母様も杏さんが、面倒を見ていらっしゃると聞きました。

謙さんの白血病のためか宗教にはまるようになり、借金ができたようなのですが、

娘に払わせるなら、謙さんが娘のために払ってあげてもいい気がするのは私だけでしょうか。

南さんのお子さんの面倒をみるんだったら、実の娘を助けるべきでは?

どうやら、杏さんは謙さんが再婚されたことがショックだったらしく、(兄の大さんと杏さんは幼い時

苦労したわけで)謙さんともうまくいってないようです。

謙さんは嫌いではないですが、もっと器が大きいと思っていました。

Aベストアンサー

杏さんと渡辺謙さんですが、未だに不仲の説と、芸能界に入って、芸能人の苦労が解り、仲直りした説がありますよね。
再婚した南さんとも交流があるとも言われていますよね。
また、母親の借金の相手は杏さんの同級生の親達だったた、杏さんは学校をやめざるおえなかったともいわれているので、そんなに父親ばかりが悪いと思ってないところがあるのでは?

Qアメリカのハリウッドで渡辺謙、菊池凛子、マシ・オカ

アメリカのハリウッドで渡辺謙、菊池凛子、マシ・オカの活躍はどう評価されているのでしょうか?

皆様と色々過去の俳優も含めて議論したいです。

Aベストアンサー

渡辺謙は「ラストサムライ」でトム・クルーズと
共演の末、オスカー候補に上がった男優なので、
映画賞を気にするハリウッドが無視出来ない人ですよ。
先週のゴールデングローブ賞候補作品「インセプション」でも、
大スターのディカプリオと共演し、
また、最初にレスされた方が記されているように、
ラリー・キングでゲストに呼ばれるなど、
謙さんはハリウッドかつ世界で通用する日本出身の貴重な役者です。
西洋名と変わりない名前Kenが、ハリウッドデビュー当初から
鑑賞者の記憶に残る易いのもプラスですね。

菊地凛子も「バベル」でオスカー候補に上がり、
他映画賞などでは受賞済みの日本出身。
勿論、ハリウッド界では役のオファーが絶えないとは
想定ですが、これからは役選びに注意し過ぎないよう、
もっとハリウッド映画に出演し、女優としての存在を
鑑賞者に印象付けて置くべき人だとは感じます。
出演しない俳優は忘れられてしまいますから。
(彼女がハリウッドに余り興味ない心境なら別ですがね)
鑑賞者によりインパクトを与え、頑張って貰いたい人です。
勿論、ハリ界ではあくまでも「バベル」の女優として知名度高いです。
反面、映画を余り見ない人は、謙さんなどと違って、
彼女の名を知らない人は多いです。

マシ・オカは、ご存知のごとく視聴率が一時大好調だった
TVドラマ「ヒーロズ」で知られるようになった俳優ですね。
まん丸な顔とハップーな笑顔が可愛いくて、
コメディックな顔立ちが好まれる助演俳優なので、
映画でも毎年多々活躍しています。
顔をみれば、「ああこの人」と、ハリウッドに関わる人以外の、
彼のTVドラマや映画を見たことがない人にはまだ無名の人です。

下記でご質問されているその雪舟やナンシー梅木は、
日系俳優としてはハリウッドのレジェンドですよ。

三船は、「世界の三船」として、「黒澤を知らないの」と、
欧米業界、一般人の間で、彼の名前を知らないと
無知と勘違いされ易いです。

故マコ(ワカマツ)もご存知かと思いますが、、
業界では長年日系男優として著名度は高かったです。
若い頃は中々アジア系男優として役にありつけず、
俳優としては葛藤の時期も体験した苦労者でしたよ。

米人気ドラマ「Lost」に出演の真田広之もハリウッドで知られますね。
カリズマがあって、アクションもお手の物、加え、日本では大俳優という
ハリウッド業界の評判で、プロデューサーからは最初にキャスティングが
考慮された俳優です。同ドラマでは徐々に人気ある役へと仕立て上げ、
ハリウッドでの、それも超人気番組の出演は、彼にとってはベストな
選択だったと思います。
ただ、映画やドラマを未鑑賞の人には知られていないので、
ハリウッドでは年数を掛けて、以後も出演を継続して貰いたい人ですね。

最後に、同じケンでも、健さんですが、ハリウッドが忘れちゃった俳優。
当初からインパクトが薄く、旧作(邦画)のやくざものなどに
興味がある西洋人などに馴染みはあっても、
映画通でもない限り、業界かつ一般人には殆ど無名の存在です。

将来、注目したい俳優なら、浅野忠信さんってところですかね。

いかがですか、少しはご参考になりましたか?

渡辺謙は「ラストサムライ」でトム・クルーズと
共演の末、オスカー候補に上がった男優なので、
映画賞を気にするハリウッドが無視出来ない人ですよ。
先週のゴールデングローブ賞候補作品「インセプション」でも、
大スターのディカプリオと共演し、
また、最初にレスされた方が記されているように、
ラリー・キングでゲストに呼ばれるなど、
謙さんはハリウッドかつ世界で通用する日本出身の貴重な役者です。
西洋名と変わりない名前Kenが、ハリウッドデビュー当初から
鑑賞者の記憶に残る易いのもプラスですね...続きを読む

Q渡辺謙さんは在日韓国人?

先日チェジュ島に行ってきましたが、そこの民俗村のガイドさんが「渡辺謙さんは在日韓国人で、うちの村の薬を飲んで白血病が治った」と何度も言ってました。
奥様が韓国系なのは知ってますが、渡辺さん本人もそうなんでしょうか?ネットで調べてもそういう情報は出てこないし。気になって質問してみました。

Aベストアンサー

渡辺謙さんは新潟県出身で、お父様の渡辺亮一さんも
画家として活躍されています。
『謙』は上杉謙信の『謙』からつけたものです。
純粋な日本人ですよ。

Q東国原知事のギャラ(出演料)について

東国原知事がテレビに出演した際のギャラ(出演料)の支払い先はどうなっているのでしょうか?
公務員は副業してはいけませんよね?

公務の一環として宮崎県に対して支払われるのか、無償出演なのか、はたまた知事の懐に入るのか・・・

個人的には、あれだけ宮崎のために活躍されているので、知事の懐に入っても良さそうな気がします。
実際のところどうなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東国原知事のTV出演は宮崎県のPRを含む”公務”として出演しているのですよ。
なので、決して「副業」ではありません。
勘違いしないように。(政治家の方のは判りませんが・・・)

ちなみに、先の方も言われていますが、出演料は非常に安く「お車代」程度で5万円~10万円位らしいです。
(TVで言っていたので、どの程度本当の事かは判りません。)

そして、公務として出演していますので何とか費(名前忘れましたが・・・)として、県に収めているそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報