dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメのタイトルがそのままサブタイトルになってるものを捜してます。
ただし条件があります。「第1話でも最終回でもない」ことです。
例としては「緋色の欠片第2章」の第10話「緋色の欠片」みたいなものです。
厳密に言うと「第2章」の有無が違うといえば違うのですが、シリーズ物の製作時期の違い程度の意味しかない「2」とか「続」とか「♪♪」などは無視してくださって大丈夫です。

注意してほしいのは「マジンガーZ」のような主役の名称がそのままタイトルになってるものです。「※※※マジンガーZ、※※※!」みたいな、別の言葉と繋げてサブタイトルにしてるものは除外です。

ただし微妙なものとしてOVA「エースをねらえ!2」の第2話が「岡、エースをねらえ!」なのですが、こういうのはちょっと違いますが、参考にはしたいので、ご存知ならあげていただけると嬉しいです。

対象はアニメと特撮になります(連作ならOVAでも良いです)。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がありますね

第3話のサブタイがこれになります

他にテレビ未放送分込みなら「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」があります
放送分最終回は上記で、未放送分の最終回が「妹より愛をこめて兄の『性態観察記』」というのが本当の最終回のようです

この回答への補足

流れも止まったようなので、最初のご回答がBAという形で締め切らせていただきます。
皆様ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお、なるほど、それがありましたか。
確かこの話でプロローグがひとまとまり、という感じでしたね。
さしあたりベストアンサー候補ですが、まだまだ募集中です。

「あまえないでよっ!!喝!!」(全12話+特別編)の11話「あまえないでよっ!!」

「さんかれあ」(全14話)の第3話「さんか…れあ (A Zombie is Born)」

「ドラゴンクライシス!」(全12話)の第11話「ドラゴンクライシス!」

「バスカッシュ!」(全26話)の第5話「バスカッシュ!」

■微妙なもの
「極上生徒会」(全26話)の8話「さらば!極上生徒会」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとバスカッシュ!?盲点でした…
やっぱり色々あるものですね。質問してヨカッタ。
まだまだ募集中です。

たまたま、HDDレコーダーの中に消し忘れがありましたので、もう一件

「ドラゴンクライシス!」の第11話「ドラゴンクライシス」
「!」の有無の違いはありますが・・・
最終回の一話前のサブタイでした。ちなみに最終回のサブタイは「エンゲージ」
(てれ玉では震災対応で、二話連続放送の最終回と同日放送でしたけどね)
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます
なるほど、ある所にはあるものですね、感謝です。
そしてまだまだ募集中です。

No.2さんのが唯一でしょうね。

主題歌(OP&ED)がアニメのサブタイトルなら多数あると思いますけどね。

事例:「とある科学の超電磁砲」ED1 Dear My Friend/#24(最終回)「--内表記は無視ですが」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲名がサブタイトルというのも以前、質問しました。
今回はレア中のレアな質問をさせて頂いてるので難しいと思いますが、まだまだ募集中ですよ。

「第1話と最終回は除外つかNG」なら、かなり「少なくなる」の「確定」じゃんか・・・。

「とんだ無茶振り」にも程があるよ。
「1話目か最終回だからこその醍醐味」ってやつなのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあそうなんですけど、第1話か最終回なら私にも分かるんです。
でもそれ以外、という部分だと、まるで分からないので皆様のお知恵を借りたい、ということです。