プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのOVAについての質問です。
私はホラーが苦手です。
普通のアニメは大好きです。

アニメのOVAってホラーになる傾向があるんでしょうか?
まず初めて見たのが緋弾のアリアです。ホラーとは無縁のアニメなので解決することを期待して最後まで見たら解決せず本当に怖かったです。。

そして昨日の夜、ダンまちのOVAをみてたらみんなが狂い出して緋弾のアリアを最後まで見ても解決しなかったことを思い出し、途中から怖くなり見るのをやめました。。

私は女ですが緋弾のアリアもダンまちもなんとなくお色気を期待させるタイトルな気がしたのでただの番外編だと思って軽い気持ちで可愛いキャラを期待して見てしまうのでびっくりして更に怖いです。。
また、アニメ見るのは夜寝る前なので本当にやめて欲しいです…。
お陰であまり寝れませんでした。
今朝、OVA 怖いで、調べたら、私は見たことはないですがラブライブもこわいらしいです。、

これからOVAはもう見るのをやめようと昨日ダンまちを途中まで見て決心しました。。

OVAとはこういうこわいものでしょうか?(T_T)
たまたまダンまちと緋弾のアリアがこわかっただけでしょうか?(ダンまちは最後まで見てないですが)
こわいのが苦手な人が見てもいい楽しい、ラブコメ、癒し、お色気、のみの平和やただの番外編のものもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>こわいのが苦手な人が見てもいい楽しい、ラブコメ、癒し、


>お色気、のみの平和やただの番外編のものもあるのでしょうか?

はい、沢山有ります。
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
⇒ 「OVA 感想」などで検索

※添付動画は、公式配信(=視聴合法)のOVA告知CM
---------------------------------------------------------
    • good
    • 0

私は、そんなにアニメを観ているわけではありませんが・・。


以前は、好きなアニメのOVAレーザディスクをいくつか買っていました。
OVAは、本編の世界観の延長となるストーリが多くて、ホラーってのはありませんでしたね。

たぶん、幼い可愛い女の子のアニメだけど、ホラーっぽい展開が話題になった作品があった為、「二匹目のドジョウ」って感じで、そういう作品が増えているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

TVでは放送できない話や演出をOVAで作成するので、全年齢対象ではないエロとグロのシナリオがOVAになるのです。


かつ本編に支障をきたさない番外編じゃないと本編しか見ていない人が理解できなくなる。
OVAがホラーになるわけじゃなく、エログロを安易に組み合わせるとB級ホラー映画のパロディになりやすい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!