プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月下旬に北海道旅行に行くのですが、この時期の摩周湖から屈斜路湖までの所要時間を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

http://www.masyuko.or.jp/pc/masyu.html

↑こちらの地図を参照してください。

摩周湖は冬季間以外は、
弟子屈側からも川湯側からも行かれますが、
冬季間は弟子屈側から第一展望台までしか除雪していません。

したがって摩周湖から屈斜路湖へは、
第一展望台から弟子屈方面へ戻り、向かうことになります。

また、質問中の『屈斜路湖』が、
具体的に屈斜路湖のどこを指すのかが分かりませんが、
砂湯のレストハウス辺りのことを指しているのであれば、
硫黄山・川湯温泉街経由で1時間程度を見ておけばよいかと思います。

摩周湖の外輪山は、標高600mほどで、
低気圧が来たりすると非常に気象条件が厳しいところです。
http://www.masyuko.or.jp/pc/livecamera.html
↑ライブカメラで天候チェックして、
荒れていたら諦めた方が良いです。
自分も冬の摩周湖では、何度か酷い目にあいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 22:37

この時期の摩周湖は第一展望台しか行けないので、そこからの所要時間ですが、雪道に慣れている地元のドライバーで屈斜路湖のコタン温泉まで20~25分、砂湯もしくは和琴半島まで30分~35分です。


雪道運転に自信がない方だとプラス15分くらいみておけばいいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/20 22:38

夏場なら、摩周湖第一展望台から砂湯までは、30分位ですが、



今時期だと、1時間位です。

この時期は、よく通行止めになります。


開通しているかの問い合わせ先は、北海道振興局 釧路建設管理部 弟子屈出張所か道路交通情報センターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/20 22:38

Google Transitによると検索不能でした。



ということは、レンタカーのみ? or タクシー
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg= …
車なら44分

タクシー
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akanhire/sub8.html
一番下の問い合わせ先に電話して聞いてみると大凡の費用も分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!