dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエ5の最終パーティーで悩んでいます。
家族4人とキラーパンサー、それにスライムナイト、ゴーレム、グレイトドラゴンのパーティーですが、もしヘルバトラーが仲間になった場合誰を外せばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



>家族4人とキラーパンサー、それにスライムナイト、ゴーレム、グレイトドラゴンのパーティーですが、もしヘルバトラーが仲間になった場合誰を外せばいいでしょうか?

http://kai-teki.info/dq5_ds/ps2dq5monster_frm.html 左側にモンスターの名前が書いてありますので、読んでみてください。

自分ならゴーレムを外します。レベルが50までしかあがりません。ヘルバトラーは本当になかなか仲間にならないです。ヘルバトラーを仲間にしようと戦闘している間に、ゴーレムのレベルが50で終わる可能性が高いかなと思います。仲間に最もなりにくかったのは、はぐれメタルです。その次に難しいのがヘルバトラーという感じです。グレイトドラゴンは優れた耐性があります。レベルは結構あがって、ゴーレムより強いです。キラーパンサー、スライムナイトはレベル99まで上がります。後々はグレイトドラゴンもパーティーから自分は外します。ベホマラーやベホマズンを使える回復役がパーティーにいませんので一人ほしいです。ベホマスライム、ホイミスライム、スライムベホマズン、この中のどれかを回復役で連れて行くと思います。

上記の感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 00:44

守備力の低いキラーパンサーですね

この回答への補足

ありがとうございます。
家族4人とキラーパンサーは絶対連れて行きたいので、外すとしたら他の3匹のいずれかですね。

補足日時:2013/02/03 17:20
    • good
    • 0

こんにちは。



私がプレイした時の4人(頭)は、
主人公・息子・娘・ドラゴン(正式名称忘れた)
ドラゴンは攻撃呪文が効かなかったでしょう。
(ザキ系の呪文を除く)

この回答への補足

ありがとうございます。
家族4人とキラーパンサーは絶対連れて行きたいので、外すとしたら他の3匹のいずれかですね。

補足日時:2013/02/03 17:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!