アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 3月上旬にディズニーランドに行きます。
 お土産の予算と、その内訳をどのようにしようか考えているところなのですが、
 皆さんがディズニーランドに行くときはどのようにしていますか?

 ・自分用にいくら、配る用にいくら、の配分
 ・お菓子をいくらくらい、グッズをいくらくらい…
 ・ワールドバザールでまとめてぜんぶ買う or パークを回りながらその都度買う
 
 など、その他オススメのお店、商品など、
 お土産探しのアドバイスなどありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

2週間前に行ってきましたが,自分は1000円前後のかさばらないものを買いました。


いつもクランチチョコを買うことが多いです。
グッズは買わないですね。自分用に文房具を買ったりはしますが。
お土産をわたす予定の人数より少し多めに買うと,あとで足りなくなることもなく,よかったです。
自分はいつも,入場したらまず一番乗りたいもののFPをとります。
指定時間までにワールドバザールでお土産を買い,ロッカーに預けるか宅配便で送ってしまいます。
そのあとゆっくりアトラクションを体験しています。
多少お金はかかりますが,余計な荷物を持って移動しなくてもよいので楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
 
 FPの時間まで買い物というのは良いですね!
 その時間ならお店も混んでなくて良さそうです。
 
 お土産全体の予算はいくらでしたか?
 あまり自分用のお土産は買われないタイプの方でしたら、
 私もそうなので、参考にさせていただければと思います。

お礼日時:2013/02/03 20:07

自分用はスーベニアメダルをいくつか作ります。



行った季節などが入っていて記念になるので。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/i …

職場用にクランチチョコ+何か

行ったすぐ後(1か月以内とか)に友達と会う予定があれば友達用ですかね。

後は気に行った雑貨、アクセがあれば自分用に買っちゃいます。

毎回ディズニーマジックにかかり、恐るべしって感じです(笑)

買うのは帰りが多いかな。確かに混んでますが、パークを堪能したくて(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 スーベニアメダルですか!
 スーベニアカップとかスーベニアプレートとかスーベニアランチボックスとかもありますよね!

 買い物の時間は悩みますね…
 やっぱり先にアトラクションとかに行きたくなっちゃいますものね…

 ディズニーマジック恐るべしですね。
 ディズニーでの買い物は単価が高そうな気がして、いくらくらい持っていったらいいか、
 戦々恐々としています。
 
 社会人になってから初めてディズニーに行くので、
 学生の頃よりは高いものも買えるけど、あまり使い過ぎたくもなく…
 持って行く金額の相場や、お土産リストなどがあれば参考にしたいのですが…

 難しいですね(-_-;)
 

お礼日時:2013/02/04 00:07

それほどディズニーグッズは好きではないので、自分用には買うことはめったにありません。


たまに気に入ると、携帯ストラップなどは買いますが・・・

配る用もほぼ買いません。東京在住なので。
買う場合は、できるだけかさばらないものを買ってます。帰りに買うとお店もレジも混雑でイライラしますので、パレードの待ち時間などに近くの店舗をのぞいて、ささっと買っちゃいます。
あと、必ず気に入ったものがワールドバザールにあるとは限らない。見つけたらすぐ買うが時間節約になります。

3月上旬まであるかわかりませんが(暖かい季節にはみつけられなかったので)
キャラメルが私はお勧めです。
480円で袋入り。チョコレートとミルク味のキャラメルが20粒ずつ入っているので、20人に2種類ずつ配れます。
ショップで袋に入れてくれますが、エコバック持参で肩にかけるほうが良いですね。
楽ですし、人の荷物との区別もつきやすいです。
意外にパレード待ちの時など、人の荷物がはみ出たりするものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
 
 たくさん手提げ袋を持つのも大変ですし、エコバックは参考になりますね!
 前に行ったときは大きなカバンで行って、ちょっとの買い物なら自分のカバンに入れていたのですが、
 財布やカメラを出すときに不便な思いをしていました。

 キャラメル探してみます。
 ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 14:06

その時によって状況が違うのでまちまちですね。



私は年パスなので基本他人のおみやげは買いません。
行くたびに買っていたらもたないので。
他人のお土産を買うときはどこに行ってもそうですが、会社を休んで行った時です。
例えば年パスを持っていないUSJ(や、めったにないけど海外など)に行ったとしても、会社の人に迷惑をかけていなければお土産は基本買って帰りません。まぁ、海外の場合は何日か休むことが多いので、何かしら買いますが…
ですのでいちいち言う必要がない場合は誰にも何も言わないのでお土産も買って帰りません(笑)。

なのでいくらかけるかも、迷惑?をかける人数によります。
(例えば、USJに行った時のことを考えると…)
基本自分の部署だけなので、中ぐらいのサイズのお菓子で十分なので、かけても1000円ぐらいですね。
一人当たりにすると100~200円前後でしょうか。
配る人数にもよるのではないでしょうか?
例えばフロア全体に配るのでしたら数が必要ですし。
チョコクランチや飴でしたら安くて沢山配れるかと思います。
配る用のお菓子にいくらかけるか考えて、荷物の量と残りの予算で自分のお土産分を決めますが、USJだったら自分用で欲しいと思うものがないのでほとんど買いません。
記念にキーホルダーとかちょっとしたものを買うぐらいでしょうか。

TDRだとイベント始めだと2万ぐらい買う時もあるので…参考にならないですね。すいません(汗。
逆にイベントが始まった後は全く買いません。

グッズは見つけたときに買わないと、全てがワールドバザールにあるとは限りません。
見慣れていると、大体どういうものがワールドバザールに置いてあるかわかるんですけど、慣れていない場合&後悔したくなければ、都度買うほうがよいです。
商品は公式HPやオークションでも見れますし、本でも見れます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/sh …

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83 …
最新のイベントグッズは最新のディズニーファンで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 お土産を配る範囲も悩んでいたところでした。
 部署に配るだけなら15人くらいだけど、
 フロア全体に配るべきだとすると、100人くらいになるし…
 そもそも非常勤だけど買っていくべきなのか…など。

 仕事休むわけじゃないし、あえて言う場面もないし、
 買わなくてもいいのかもしれないと思えてきました。
 
 配る相手ももう少し考えてみようと思います。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2013/02/04 14:14

追加の質問に対する答えですが,自分用には1000円のチョコレート1箱と,鉛筆や消しゴムなどの文房具を2000円ぶん,総額3000円しか買いませんでした。


文房具なら安いし,もしお土産が足りなくなったときに,配ることもできるので。
あまり自分用のおみやげを買うことはないので,これでも多いくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 二回目の回答ありがとうございます!
 
 総額3000円ですか!
 意外に少額でも大丈夫そうですね。

 ペンのセットとかメモ帳のセットとかもありそうですし、
 そういうものならセットを分解して配ることもできそうですね。
 
 大変参考になりました。
 ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!