アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの「友人の友人」に当たる人、Aにメッセージを送りました。
私はPC、相手Aは最新のiphoneを使っています。
友人申請は送っていません。

1週間近くたちますがメッセージの「開封」表示がなく、もちろん返信はありません。

その間、別の人Bが、Aに友人申請を送ったようですが
承認されています。
このBも、Aにとって「友人の友人」となります。

質問1:「友人の友人」からのメッセージは、必ず受信フォルダーに入り、
「その他」に入ることはありませんよね?

質問2:Bが承認された、ということは、Aはログイン状態にありますよね?

質問3:iphoneで受け取ったメッセージを開封しても
「開封済」と表示されないアプリはありますか?


「その他」フォルダーに入ってしまっていて、相手が見ていないのか
「開封済」と表示されないアプリを入れていて
私が無視されているのか・・・わかりかねています。

A 回答 (2件)

質問1



設定で絞り込みに設定すれば受信箱には主に友人からのメッセージが入るように設定できます

その他に入るとほとんど気がつきません。
私もFB上つながっていないリアルな知り合いのメッセージを
数カ月気がつかなかった事があります。

友人申請は別個に通知があるので気がつきますが
その他に入ったメッセージは通知が来ませんので
気がついていない可能性もあります。

友人申請を承認して過去のメッセージに気がつくと言うこともあります。

質問2 そういうことになると思います。
質問3 そのあたりは詳しくないので回答を控えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その他フォルダーの存在、友人申請の流れは理解しているのですが
今まで「友人の友人」に送ったメッセージが
その他に入ったことがなかったんですよね。
しかも、他にも「友人の友人」に当たる人に、何通かメールしたのですが、すべて受信箱に届いているようなので・・・

ただ、気がついていないだけだといいのですが。

お礼日時:2013/02/03 16:53

質問1:友達承認していない場合、「その他」に入ることがあります。

私の友達の友達からのメッセージでそういうことがありました。

質問2:少なくともAさんがFacebookを利用していることは間違いありません。

質問3:あります。Google chromeのアドオンでFacebook Unseenというアプリを使用していた場合、相手に「既読」通知を表示しないように出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり1、3両方の可能性があるんですね・・
微妙な間柄なので、判断に困ってしまいます・・・

お礼日時:2013/02/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!