プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に新婚旅行を予定しておりますが予算は、どの程度
見ておけば良いでしょうか。

★行き先:ハワイ(羽田発)
★日数:5泊7日
★ホテル(予定):シェラトン
ハレクラニも良いと思いますが予算オーバーになりそうなので
シェラトン、ハイアットなどのグレードを検討
★旅行代理店:JTBを予定
★ハワイでやりたいこと:ウェディングドレスを着て写真、スパ、買い物(洋服、雑貨)、お土産購入、海
※他にオススメのスポットなどあれば教えて下さい。
特にハワイ島などで自然に触れ合うなどは検討しておりません。

A 回答 (4件)

6月の平日をなるべく含んだワイキキツアー5泊7日・ホテルがシェラトンクラス、であれば最低10万円ポッキリぐらいからあるでしょう。



実際のところは日系の航空会社エコノミーを選べば15万ぐらい、米系で12万ぐらいからのスタートになります。これに、時間帯のよい航空便加算やホテルのビュー指定加算・相席確定加算などがかかってきて、航空税とサーチャージを含めて20万/1人ぐらいだと思っていれば、どのようなツアーでも対応できると思います。ビジネスならプラス7万ぐらいでしょうか・・・


ウエディングドレスを着て写真撮影もピンからキリまであります。英語ができるなら現地の専門店にメールなどで交渉すると5万以下でできると思いますが、日本語で対応し、日本で予約できる現地会社で5万円から、JTBなどのツアー会社経由ならもう少し高いでしょう。

「ハワイ ウエディング写真」と検索すれば、いろいろ情報が見れますので、現地会社(英語のみ)・現地会社(日本人向け)・旅行会社・ウエディングコンサル会社などいろいろ見てみるといいと思います。

さて米系ビジネスクラスで6月出発、シェラトンクラスなら大体二人で60万ぐらいでしょうか。
ビュー指定などは考慮していません。
これにウエディングフォトなどで10万円

それ以外の旅費は普通に三食とちょっとした買い物(ミネラルウォーターとか)で一人5000円/日で二人で5万、レストランのディナーは別で考えてください(ピンきりで高ければ一人10万ぐらいのものもありますので・・)

それ以外のオプショナルツアーは高くて一人3万ぐらいですが、このぐらいの金額だと半日はつぶれるので、最大でも10万円/人ぐらいが限度でしょう。
ショッピングはどのようなブランドが好きか、ということだけでもだいぶ変わりますので、それは別に考えてください。

ということで、予想がつく範囲で、米系ビジネス利用シェラトンクラス・5泊7日・ウエディングフォト付小遣い含むで総額100万円ぐらいでしょうか。

これぐらいの予算を組めば満足行くと思います。でもそんなに出せない人もたくさんいますので、予算を削るなら、
・ビジネスだけど中華航空にする。
・エコノミーにするけど、上級エコノミーにする
とか
・ホテルはシェラトンやハイアットは諦めるけど、少しグレードを下げてスイートに泊まるとか
・現地会社を利用できるところは利用する
・でもフォトウエディングは費用をケチらない

などを考えてください。何が重要かは人によって違うので、自分たちが絶対に譲れないところはお金をかえたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/05 06:58

JTBに見積もってもらうのが、手っ取り早くないですか。


価格は、航空券をビジネスにするかエコノミーにするかで、相当変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2013/02/05 06:58

そんなことは自分で調べれば すぐ分かることですが・・・


旅行費用・・・JTBなりのパンフレットを見る。ウェデングドレス等料金・・・JTBで相談する、もしくは現地の会社の料金表を見る。
スパの料金・・・自分でネットで調べる。買い物等・・何を買いたいか知らないので答えられない。お土産購入・・これも何をどれだけ買いたいか分からないので答えられない。
お勧めのスポット・・・それぞれの好みがあるから 他人に聞く話でもない。
まあ、2人で100万円と見込んでおけば 間違いはないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/05 06:58

旅行の予算など、決めていかなきゃならないような懐具合だったら、中止しなさい。

年中懐加減を気にしながらで、楽しい気分なんか雲散霧消でしょう。
多分、一生に一度の事でしょうから、大名気分でパ~~っと、遊び捲るくらいでなきゃ、貧乏旅行の思い出しか残らんです。
おおよそのスケジュールは、旅行代理店との打ち合わせで、決まり、その費用もその段階でほぼ確定しますから、オプションで、なにを選ぶか、お小遣いはどれくらいにするか、お土産や、ご祝儀の返礼を購入するか、チップをいくらくらい弾むか。などが別予算になります。
私たちは、先年、ハワイで挙式し、ハワイからフィジーにハネムーンに行きました。200万を考えましたが、170万少々でおつりが来ました。10泊13日です。
現金は、50万だけ。あとはクレジットカードの支払です。両替は全くしませんでした。日本円がそのまま使え、おつりは、$出来ますから、チップの小銭にも困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも

お礼日時:2013/02/05 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!