電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットと暮らしている方もいると思います。
そこで、あなたのペットはなにか芸が出来ますか?

かわいい芸・・・ちょっと困った芸・・・・何でも良いです。

あなたのペットは芸ができますか?

A 回答 (9件)

こんにちは


一昨年亡くなりましたが、柴犬を飼ってました。
芸と言うか、お上品に自己主張が出来ました。
とにかく、何かを要求するときは、ビシッとお座りしました。
貰うまで直立不動で、貰うとササッと去っていきました。
    • good
    • 0

こんばんわ(^^)



猫3匹います。

プロフ画像の白い子は足の裏に指をあて「ギュ~」っと言うと指をギュ~っと掴みます♪

キジの子は、お腹がすくと「ごは~ん(ごわ~ん)」となきます♪

真っ黒い子は"ウンチ"の時、猫砂に入らず猫用トイレの縁に乗っかってします♪

芸というより…クセかも(笑)
    • good
    • 0

コーギーを飼っています


お座り、お手、伏せ、待ての基本的なものしか出来ません

あと、芸では無いのですが寝る際、リラックスすると何故か仰向けで寝ます
ただ、ネットを見て回っても、意外とこんなコーギーを良く見ますので
コーギーならではなのかもしれません
「あなたのペットは芸ができますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

「オシッコしてらっしゃい」と言うと、


部屋に置いてある犬用トイレに行ってオシッコします。
(芸じゃないかも。犬です)
    • good
    • 0

こんにちは!



ウチの猫は1年半前にジョギング中に知り合ったノラ猫です。
家猫になってから,いろいろ話しかけているうちにときどきですが「おはよう」「おかえり」としゃべるようになりました。
別に特訓をしたわけではありません。
そんなことよりも,朝目覚めるとヒザの上に乗ってきて,しばらく同じ時間を過ごします。
それが幸せです。
    • good
    • 0

こんばんは



少し、意図が違うようですが....

うちのは、体をチョンチョンと触れると、即台所まで飛んで行き、朝なら缶詰をあけ、昼なら牛乳、夜ならカリカリ を反射的に私のところまで持ってくるよう...しつけています。

たまに、寝てたり、怠けたりして、反応が鈍い時は、私が少し爪を出してひっかき気味にすれば、即反応します。 うちのは芸とは言えませんが、こんなのでも かわいいものですよ!

まあ 一応は世間様に迷惑掛けないようにしつけてるつもりですが どうでしょうかね?
    • good
    • 0

巨大猫を含む猫3にゃん飼っています。



芸は特にしませんが、巨大猫は食べ過ぎるとゲー(嘔吐)します。。。
食べ過ぎないよう量を調節しているのですが、ほかの子のごはんを奪ってしまうのです。。。
    • good
    • 0

猫を飼っています。



芸はできません。

餌と追いかけっこをしてほしい時はまとわりつきますが、その時以外は知らんぷり。
    • good
    • 0

できません☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!