プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、24歳の男。

まだ、異性とのお付き合いの経験がありません。

だからなのか、見た目の理想がとても高いんです。

私は、女性の見た目が良くないと、魅力を感じません(泣)

モテないくせに、プライドが高いんです。(見た目が良くないと「付き合えない」と思っているため)

どうしたらこのような状態を改善できますか?

どなたでも構いません。アドバイスを頂けたらと思って下ります。

A 回答 (5件)

今すべき事を教えるのでまずよく聞いて貰いたいです




>見た目の理想がとても高いんです
>モテないくせに、プライドが高いんです


まず質問文にある上記の正しい理由を教えるので正しく理解しましょう

確かにモテたいのに自分はモテないと思っている者にはpafupafu54さんが言われるように
見た目の理想が高くプライドが高いという特徴があります

何故そうなのか?というと
それは周囲と比較し自分はモテないという劣等感を抱いてしまっているせいなんですよ

下記にその劣等感の特徴を少し詳しく解説しておく
◆外見への価値観が高くなる
外見への価値観が高くなると内面への価値観が低くなるので
内面を軽視するようになり外見が美人でないと恋愛対象にもならなくなる

◆モテない自分を嫌い自分に否定的になるがその現実は受け入れたくないことなので
受け入れられない現実である
そうすると他人にモテないと言われる事を恐れるのでプライドが高くなる

◆劣等感からの焦り
自分の外見が実際に良くても悪くても劣等感が強いと女性に対し過剰な意識を持ってしまい消極的になる
そうなると女性とデートすら出来にくくなり恋愛経験がないまま歳を重ねやすいので
次第に不安や焦りを抱くようになる

今のpafupafu54さんはその状態だと思います


[改善策について]
24歳という年齢を考えると今の劣等感を軽減するのが最もベストな策になるのでそれを明記します

・もし童貞の場合なら変な理想や見栄を捨て余計な事を考えず風俗へ行き童貞ではない状態にする
これにより気にしている事が減り劣等感が軽減するからです

・女性になれていないのならキャバクラなどに行く
仕事として相手をしてくれるので身近な女性と接するより気分的に楽だからです
※ここで使うお金は自分への投資だと思うこと

・他人を否定したり批判ばかりするような家族や友人知人とは男女関係なく極力一緒にいないこと
このタイプといると自信や勇気が低下してしまうので


☆注意点&大事なポイント☆
プライドが高いほど恥を掻くことを恐れます
なので恥を掻く事に臆病な男性は一生恋愛は出来ません!
だからpafupafu54さんは恥を掻く覚悟をしましょう。そして一生分の勇気を振り絞って欲しい!!
恥を掻くことを恐がり一生恋愛が出来ない人生を選ぶか
それとも今勇気を出して後悔のない人生を選ぶか、全ては自分次第ですよ。


尚、もし訊ねたいことがあったら遠慮なく聞いて貰って構いませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。非常に分かりやすい文章。なおかつ、的確です。自分を嫌いになっているかも...。あなたのお陰で、気づく事ができました。

お礼日時:2013/02/06 08:07

私は女性です。

ちなみに。
いま、親しくさせて頂いている男性がかなりルックスにうるさいです。まず、顔がでかいのはだめ。顔の作りにもうるさい。更に素がいい女がバッチリ化粧して、服もセンスよく着こなしてないとだめ。
私は顔が小さいぐらいしか当てはまってなくて、いつもすっぴん、服は毛玉と埃のついたUNIQLO、みたいな感じなんで、なんで親しくしてくれてるのか、よくわからないんですが。
ま、それは置いておいて、彼が言うには、付き合うとか、ましてや結婚するとなれば、狭い家でずっと顔をあわせてるんだから、顔がアウトなら、無理だそうです。
その彼は、若い頃は理想の女性を求めて、ナンパしまくったそうです。
まぁ、ただ、アラフォーも過ぎてますが、いい男ですが…。まぁ、奥田英二ばりかな?
でも、確かにいくら見てくれがいい男でも、ナンパは、キャバクラや、出会い系と違い、かなりの度胸と、話術が必要だと思います。
男性の場合は、顔の作りよりも、清潔感と雰囲気で、全然変わりますから、ちょっと奮発してデパートでもブティックでもいいから、もう、おしゃれに見える店員さん捕まえて、おんなじ服上から下まででもいいし、コーディネートしてもらって、ついでに何処の美容院行ってます?って聞いて、同じ店でお任せでカットとか、カラーリングしてもらって、ナンパにいきましょう!
ナンパも、別に、ヤラなくても、お茶して、連絡先交換出来れば、十分成功なんだそうです。
頑張って下さい。
金なんか払わなくったって、いい女、ゲットしてください。
因みに、見栄えがいいから、性格悪いなんてことは、無いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服屋と美容院に行くんですね。わかりました。服は3年くらい購入していなく、美容院は行ったことがございません。挑戦したいです。ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2013/02/06 08:11

どう悩もうが、魅力を感じようが、理想が高かろうが、


それはあなたの基準?それとも、他の人の?
昔のアラブの王子様じゃないので、西洋世界や日本では
お付き合いは何人してもかまいませんが、結婚できるのは1人です。
いくら理想が高いといっても、そんなにバッティングはしないものです。
見た目ってなんですか?おそらく価値基準は周りの方とも違うと思います。
回りがワイワイと言ってる女性って、いいと思ったためしがないというか、
芸能界でいうと、めったにいません。(外的判断ですが)
また、見るに堪えないという場合もたまにはありますが、
これも人それぞれです。
ただ、体が欲する食べ物があるように、また、親姉妹を恋愛対象にみれない(嫌悪で)ように
ならぬものはならぬはあります。
でも、世界中でたった1名しか一生付き合えないんですね。
そう考えると、それは宝くじの確率より決して高くはないです。
あなたも選ぶ権利があれば相手もあるわけで、
そしてあなたの選ぶ人は、他の男性の好みと一致しないはず。
もしするなら、あなたは、お付き合いはできないような気がします。
アイドルでもながめておれば、アイドリング、そのうちアクセルが入るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のアイドルネタ、上手いですね。僕は高望みでした。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/06 08:13

まず、理想の女性が指名できるキャバクラなり風俗なり


行ってみたらいいと思いますよ。
そうすれば愛の無い状態がどれほどつまらないものか
理解できます。
どんなに見た目が良くても性格が悪いとその顔さえも
気持ち悪く見えてくるし、見た目が普通でも性格が
良ければタイプでは無い顔でも可愛く見えてきたりしますよ。
これはホントに!
結局最終的には自分にとって理想の性格が好きになれる人
だと思いますよ。
顔も性格も良ければそれに越したことはないのですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に「理想の性格」が大事ですね。納得です。現実を見にキャバクラに行きます!!ありがとうございます。希望が湧きました

お礼日時:2013/02/06 01:35

別に貫き通せばいいのでは?



モテるように自分を磨けば、ルックスのいい女性でもつきあえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の魅力を上げるんですね!!恐れ入った、そういった案も有りますね。ありがとうございます。自分磨き。死角、でした(笑)

お礼日時:2013/02/06 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!