付き合って3年以上の彼氏がいます。
お互い去年社会人になったばっかりです。

昔は彼がすごく気持ちを伝えてくれていて私も安心していたのですが
仕事を始めてからものすごく冷たくなってしまったのです。
疲れてるのはわかります。でも明らか態度が違うのです。

連絡とるのをだるがる。シカトもされる。
よく嘘をつかれる。

私が重いと言われるのですが、そう思うような言葉を言うんです。

しかも、最近は、楽しいときはいいけど、うざいときは無理と言われます。
好きでもなく嫌いでもなく普通と言われるんです。

彼が気分屋すぎてついていけません。
でも別れる勇気もなく、依存してるんだなと思います。

自分が子供すぎて本当に嫌です。
どうしたらいいんですか?

彼が何考えてるのか、なんで付き合ってるのかわからないです

A 回答 (4件)

  >  彼が何考えてるのか、なんで付き合ってるのかわからないです



 あなたはあなたを抱いてくれる男がいなくなる事に不安で、
彼はただで抱ける無料風俗嬢がいなくなる事が不安なのでしょう。
    • good
    • 0

おじさんです。



貴女にイヤな回答になると思います。

おじさんは、約20年大きな200席ぐらいある喫茶店に
コーヒーを飲みに行っています。

大きな喫茶店ですから、社員より大学生の男女のバイトが
数多くいます。

長い間通っていますので、大学生の男女とも仲が良いです。
ですから、同じバイトをしている男でも女でも、同じ店内のバイト仲間と付き合っている、
学校に彼氏がいると、彼女がいると、報告をしてきます。
結婚を約束しているとかもね。

大学生のときは、その狭い環境しか知らないわけですから
この人しかいない、この彼しかいない、彼女命、彼命で
とても仲が良いです。
おじさんは、社会に出たら、各々別な人と付き合うなと心の中では
そう思っていても、「仲良くやんな、大事にしな」とか、言っておきます。
夢中になっているときは、わからないからです。

社会に出ると、案の定、あれだけ夢中になり仲良くなっていても
別れています。そして別の異性と付き合っています。

100組以上みていますが、学生のときから結婚に至ったカップルは
おじさんが知っている限りでは、2組でした。

>彼が何考えてるのか、なんで付き合ってるのかわからないです

昨年から互いに社会人ですね。
社会にでると、学生時代とは、また違う色んな人との人間関係が
できます。また今までとは違う、魅力的な女性もその環境のなかに
入りますよね。

社会に出た場合、ここは男女ともそうですが、周囲にたくさん
魅力的な男性、女性がいるものです。

学生時代とは、また違った大人がいるのです。

そういう人に、心を奪われて当たり前なのです。
がくせい時代からの彼女がいてもです。

がくせい時代の延長で、私を構って構ってだと、
どんどん、彼違う女性のほうにいきますよ。
もう、心奪われる女性がいるから、貴女を構うのが以前より
熱がない場合もあるしね。

社会にでると、学生時代のカップルとは違う異性と付き合って
いる人達が90パーセント以上であることを知って欲しいです。

貴女は彼のことを気にするより、貴女自身が自分を磨き
魅力的な女性になることが、さきだし、それがいいと思いますよ。

特に内面を磨くことです。

20年大学生のカップルをみてきての、回答です。

こういう回答で、ごめんね。
    • good
    • 0

とりあえず、不自由しない相手で他の相手を探すのも面倒だったり、キープしとけばいいやと思っているから、今の関係なんだと思いました。

    • good
    • 0

会社でのストレスがすごいとか。



会社の事を考えると、恋愛&彼女の事まで 頭がまわらない

でも仕事がうまくいってる時に 彼女と会うのは最高。

あなたが連絡してるときは、仕事の事を考えてるかもしれません。

あんまりちょいちょい連絡を取ろうとすると、忙しい人には、ちょっとうざいと思われても仕方ないかも。
それは男でも女でも一緒。
せっかく集中してても、どうでもいい事で中断されると、ちょっとね。


あなたは彼氏以外に、趣味を持ったり、自分にプラスになる何かを始めたらいいと思います。

彼に依存しすぎると、もし別れたときに相当なダメージがきますよ。

彼氏には、あなた以外に「仕事」というパートナーがいるんです。

疲れてるのが解っていたら、たまにはそっとしておいたらいいんじゃないですか

何か思い切って習い事をするとか、一人で映画みにいくとか、女友達と飲みに行くとか

自分の楽しみをまず見つけたらいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分

1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました

お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分よりタバコを吸いすぎてると 言われていたのですが 私がスマホに夢中になってしまい 彼が 『また吸うの?』と言ってるのに気づきませんでた 彼は 不機嫌になり タバコを吸う本数の話しをしてくるので 私も 腑に落ちないところがあり『あなたも タバコ吸うでしょう タバコを吸わない人から見たら あなたも同じく 匂うな イヤだなと思われてるんだよ』と言ったら『何でお前みたいのに説教たらされなきゃいけないんだ』と凄い権幕で怒りだし 腕を殴られ 物を投げつけてきました

今までも 私の態度が気に入らないと怒って帰ってしまうことがありました

今回はこれ以上続けられないと思い メールで別れを告げました 彼からは何の連絡もありません

彼には家の事でいろいろと手助けしてもらったり 休みの日には 来てくれたので その事については とても感謝しています

一緒にお出掛けしたり 誕生日 クリスマスなど楽しい思い出もあります

車も遠距離通勤では大変と買ってもらいました その車も いつまでも乗っていたくない気持ちになり 新車を購入しました

彼に車を返したいのですが 黙って返すと『何やってるの?』と怒られそうで怖いです 何か 穏便に返す方々はないでしょうか アドバイスよろしくお願いします

1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました

お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分よりタバコを吸いすぎてると 言われていたのですが 私がスマホに夢中になってしまい 彼が 『また吸うの?』と言ってるのに気づきませんでた 彼は 不機嫌になり タバコを吸う本数の話しをしてくるので 私も 腑に落ちないところがあり『あなたも タバコ吸うでしょう タバコを吸わない人から見たら あなたも同じく 匂うな イヤだなと思われてるんだよ』と言ったら『何でお前みたいのに説教たらされなきゃいけないん...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、ということは、勝手に処分はできませんから、車を返すしかないですね。
「車を返したいので、連絡ください」
と連絡を取ってみてはどうですか?
そこで、どうしたらいいのか、聞いた見たほうがいいです。

もし、連絡が取れなければ、
「〇日までに連絡がない場合は、どこどこに持って行きます。
あとはお願いします。」
とするしかないんじゃないでしょうか。

ただ、受け取りの証明はもらったほうが、後でもめなくていいんですけどね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報