付き合って3年以上の彼氏がいます。
お互い去年社会人になったばっかりです。

昔は彼がすごく気持ちを伝えてくれていて私も安心していたのですが
仕事を始めてからものすごく冷たくなってしまったのです。
疲れてるのはわかります。でも明らか態度が違うのです。

連絡とるのをだるがる。シカトもされる。
よく嘘をつかれる。

私が重いと言われるのですが、そう思うような言葉を言うんです。

しかも、最近は、楽しいときはいいけど、うざいときは無理と言われます。
好きでもなく嫌いでもなく普通と言われるんです。

彼が気分屋すぎてついていけません。
でも別れる勇気もなく、依存してるんだなと思います。

自分が子供すぎて本当に嫌です。
どうしたらいいんですか?

彼が何考えてるのか、なんで付き合ってるのかわからないです

A 回答 (4件)

>  彼が何考えてるのか、なんで付き合ってるのかわからないです

あなたはあなたを抱いてくれる男がいなくなる事に不安で、
彼はただで抱ける無料風俗嬢がいなくなる事が不安なのでしょう。
    • 0

おじさんです。

貴女にイヤな回答になると思います。

おじさんは、約20年大きな200席ぐらいある喫茶店に
コーヒーを飲みに行っています。

大きな喫茶店ですから、社員より大学生の男女のバイトが
数多くいます。

長い間通っていますので、大学生の男女とも仲が良いです。
ですから、同じバイトをしている男でも女でも、同じ店内のバイト仲間と付き合っている、
学校に彼氏がいると、彼女がいると、報告をしてきます。
結婚を約束しているとかもね。

大学生のときは、その狭い環境しか知らないわけですから
この人しかいない、この彼しかいない、彼女命、彼命で
とても仲が良いです。
おじさんは、社会に出たら、各々別な人と付き合うなと心の中では
そう思っていても、「仲良くやんな、大事にしな」とか、言っておきます。
夢中になっているときは、わからないからです。

社会に出ると、案の定、あれだけ夢中になり仲良くなっていても
別れています。そして別の異性と付き合っています。

100組以上みていますが、学生のときから結婚に至ったカップルは
おじさんが知っている限りでは、2組でした。

>彼が何考えてるのか、なんで付き合ってるのかわからないです

昨年から互いに社会人ですね。
社会にでると、学生時代とは、また違う色んな人との人間関係が
できます。また今までとは違う、魅力的な女性もその環境のなかに
入りますよね。

社会に出た場合、ここは男女ともそうですが、周囲にたくさん
魅力的な男性、女性がいるものです。

学生時代とは、また違った大人がいるのです。

そういう人に、心を奪われて当たり前なのです。
がくせい時代からの彼女がいてもです。

がくせい時代の延長で、私を構って構ってだと、
どんどん、彼違う女性のほうにいきますよ。
もう、心奪われる女性がいるから、貴女を構うのが以前より
熱がない場合もあるしね。

社会にでると、学生時代のカップルとは違う異性と付き合って
いる人達が90パーセント以上であることを知って欲しいです。

貴女は彼のことを気にするより、貴女自身が自分を磨き
魅力的な女性になることが、さきだし、それがいいと思いますよ。

特に内面を磨くことです。

20年大学生のカップルをみてきての、回答です。

こういう回答で、ごめんね。
    • 0

とりあえず、不自由しない相手で他の相手を探すのも面倒だったり、キープしとけばいいやと思っているから、今の関係なんだと思いました。

• 0

会社でのストレスがすごいとか。

会社の事を考えると、恋愛&彼女の事まで 頭がまわらない

でも仕事がうまくいってる時に 彼女と会うのは最高。

あなたが連絡してるときは、仕事の事を考えてるかもしれません。

あんまりちょいちょい連絡を取ろうとすると、忙しい人には、ちょっとうざいと思われても仕方ないかも。
それは男でも女でも一緒。
せっかく集中してても、どうでもいい事で中断されると、ちょっとね。

あなたは彼氏以外に、趣味を持ったり、自分にプラスになる何かを始めたらいいと思います。

彼に依存しすぎると、もし別れたときに相当なダメージがきますよ。

彼氏には、あなた以外に「仕事」というパートナーがいるんです。

疲れてるのが解っていたら、たまにはそっとしておいたらいいんじゃないですか

何か思い切って習い事をするとか、一人で映画みにいくとか、女友達と飲みに行くとか

自分の楽しみをまず見つけたらいいですよ
    • 0