アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150Wの電気製品があります。 電気コードにVFF  2×0.75mm2 というのがあるのですが、これを使ってもよろしいでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.densen-store.com/category/other_detai …
VFF 0.75SQ なら許容電流値は7Aだから、ざっくりと700Wまでは大丈夫ですけど、
配線は電気工事士の資格がいりますよ。(有資格者なら知っている事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。両端にコンセントが付いていますから配線工事は要りませんので良いと思います。早速使用いたします。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/08 13:27

No.1さん。

VFF 0.75sqx2C は普通の平行ビニルコードなので、電気工事士の資格はいりません。
電気工事士の資格がいるのは、屋内配線用のケーブルと呼ばれる電線の類になります。

さて、このコードはNo.1さんが書いている通り許容電流7アンペアなので使って問題ありません。
ただし、ステップルやサドルで固定してはいけません。あくまでもブラブラの状態で使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。 安心致しました。 有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!