プロが教えるわが家の防犯対策術!

危険物の資格をて電子申し込みしたいのですがOCN,ビッグロブどちらもだめでした。どこのアドレスならいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

結論から言うと


フリーメールでの申し込みも可能


電子申請Q&A回答
Q26から引用
携帯電話メールアドレス又はフリーメールアドレスを登録された場合、フリーメールの運営会社及び各携帯電話会社が行っている迷惑メール対策等により、当センターからのメールを受信できないことがあります。
メールアドレスを登録されるときには、携帯電話メールアドレス又はフリーメールアドレス以外のメールアドレスを登録してください。

確認メールが届かない可能性があることを理由に、フリーメールの利用を推奨していないだけで、実際にはフリメールでの申請自体は可能です
    • good
    • 3

聞く人を間違えてます^^;


それに答えられるのは、申請先だけです。
    • good
    • 0

OCNもBIGLOBEもフリーではないアドレスですので、入力ミスとかしたんでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!