プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

emailアドレスを公表した場合の危険性は何ですか?

A 回答 (2件)

一番は、迷惑メール(スパムメール)が届くようになることではないかと思います。

その添付ファイルも危険かと思います。スパム対策は重要かと思います。

又、パスワードが単純、簡単だと、総当たり、辞書等で当てられてしまう場合もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/02/24 12:42

spamメールが届くことがある。


あとは、ウイルスがたくさんくることがあるw

一部のアホが、ウイルスでの差出人偽装で、公開アドレスになりすまして、送信するものがあり、それに対して文句をいってくるアホがいるw
迷惑だ!といっていることがあるが、そのまま信用して送ってくるお前が一番迷惑だ!とw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっすです!

お礼日時:2023/02/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!