アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度名古屋観光に行きます。
名古屋港水族館と科学館に行こうと思っています。

科学館のプラネタリウムは、13:50開演のものを予約しています。
今のところ、科学館→水族館の順に回ろうと思うのですが、どのようにアクセスすれば効率よく回れるでしょうか?
名古屋は初めてなので電車や地下鉄等詳しく教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

水族館と科学館の移動時間は50分位でしょう。


ただ、博物館や水族館の閉館時刻が早いのでこの点を考慮する必要があります。プラネタリウムの終了が14:40頃でしょうから、その直後に移動して、水族館に着くのは15:40頃になります。ここの見どころの一つはイルカのショーですが、今の時期の最終は15:30、間に合いませんね。閉館が冬期は17:00ですから、イルカのショーを見ないにしても1時間少々しかないのであわただしい見学になってしまいます。

逆にするなら、水族館を開館直後に入ればイルカショー位なら見ることが出来ます。各種イベントは午後のみのものも多いですが、まあまあ楽しめると思います。
科学館も水族館もひろいので時間を多めにして楽しみたい場所です。名古屋港水族館も近くに海洋博物館や南極観測船ふじがあります。名古屋市科学館も、周囲に他の博物館的施設がありますから、どちらも1日楽しめる場所です。
早めに水族館に着いてプラネタリウムに合わせて移動、でしょうか? でも食事時間がほとんど取れないような気がします。
    • good
    • 1

日帰り旅行でしょうか?



名古屋市地下鉄の路線図です。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_route …

名古屋駅が起点なら水族館(地下鉄名古屋港)→科学館(伏見)が良いと思います。
水族館までは名古屋駅から25分程度です。

伏見なら名古屋駅や栄にも近く色々なお店などがありますが
水族館近辺では他に楽しむような所がありません。
水族館をゆっくり楽しみたいのなら質問者様の順番で
時間までは名古屋城(市役所下車)など訪れてみては?

バスも名古屋市内は走っていますが観光でいらっしゃるなら
地下鉄の一日乗車券を購入すればお得ですよ。
    • good
    • 2

私もNo.1さんの意見に賛成です!


名古屋港水族館→科学館の方が行きやすいと思います。

あと、名古屋港水族館は栄駅で名城線か名港線のどちらでも行けますが
両方ともホームが同じなので注意した方がいいと思います。
栄駅は東山線と名城線・名港線のホームで二階建てになってるんです!
ちなみに、名古屋港水族館ではベルーガとイルカショーを見るべきですよ☆☆
    • good
    • 3

水族館は 金城埠頭の端っこです。

 科学館は伏見で街の中心
交通のアクセスは、科学館側であれば何でもありますが、水族館は、名城線と名港線で本数も少ないです。
伏見なら地下鉄1本遅れても 3,4分で着ますけど、名港はそうはいきません。
距離も遠いですしね。

私なら水族館いってから町に戻るように科学館に行きます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!