電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年前に有った2っのグラフィックボードについてです。 
インテル製 Q965Expressチップセットに内臓+インターフェイスボードデジタル接続
NVIDA製 GeForce7600GT
入れるとしたら皆さんはどちらを選びますか?中古を買おうと思っている友達に教えてあげようと思っています。ずいぶん前のグラフィクボードになりますが、すみません。
自分は、NVIDA製GeForce7600GTが良いと思っています。
「Windows 7にした時、プログラムの更新がある。ゲームも出来る」と思っています。   
自分で使っていて、パソコンを良く知っている方、詳しい方、なぜ?そう思いますか?お願いします。
アンケート形式にさせて頂きました。お教えてくざさい。自分も知りたいと思っています。
参考にさせて頂きたいのでお願い致します。

A 回答 (2件)

中古で買うぐらいなので本体スペックもたかがしれていると


思いますが7600GTはDirectx9世代なのでWindows7では最適化されていません。
Aeroも動かないかもしれません。

中古なので予算も限られていると思うのでそれであれば
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

あたりをおすすめします。
Driectx11対応なのでWindows7,8も対応しています。
ベンチマーク計ってないけど7600GTよりは速いと思います。

ゲームもぬるぬる動きますよ。
バトルフィールドだって快適とは言えませんが動きます。

わざわざ世代の古い中古を買う必要はないと思います

補助電源もいらないし、ロープロタイプだからつくと思うけど。
本体知らないのでつくかどうかは確認してから買いましょう。
    • good
    • 0

NVIDA製 GeForce7600GT


こちらは、グラフィックボード でゲーム用

インテル製 Q965Express
こちらは、オンボード VGA で、ゲーム用では無い

比較出来ない

> Windows 7にした時、プログラムの更新がある。ゲームも出来る
PCI Express 16x の規格ならば、使用可能だが? AGP 規格の製品
は、現在使用出来る PC が無い、さらに Windows 7 では使用出来ない
AGP 規格の Windows 7 用ドライバは、有りません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express
PCI Express
http://ja.wikipedia.org/wiki/Accelerated_Graphic …
AGP

GeForce7600GT には、AGP 規格とPCI Express 規格の両方の製品がある
ので考慮願います。

> 中古を買おうと思っている
安価で手に入るモノは、AGP 規格の場合が多い…理由、使用出来る PC が少なく
OS も過去の製品に限定 (マイクロソフトサポート終了) される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!