電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AQUOS PHONEが壊れたのでスマホを安く中古で買いたいです。auの本体を格安SIMで使ってます。修理すると1万超えるのでばからしくなって中古を買って済ませようと思うのですが、
あまり古すぎるのを買ってもアプリが入らないのでだめだと気づきました。5000円からいっても8000円ぐらいで適当に中古を買うなら何を買えばよいでしょうか?
ガラケー別にもっているので電話としては使わないです。ラインとかgmailとかぐらいしか使わないのですが何をかったらいいかアドバイスもらえませんか?

A 回答 (4件)

以前に中古スマホを購入したものですが、1万以下だとかなり厳しかったです。

OSのバージョンを見て、入れたいアプリと照合も必要かと思います。私は、個人売買はやめてアマゾンの比較的大きなshopで、購入しましたよ。8000円以下だと数は、限られるかもしれませんが、ランクCとかで傷があっても可能ならあると思います。いいのが見つかるといいですね。sharpだとshv33以前のものでないと希望の予算ではないかも。
    • 0

中古で8,000円とか使えないゴミ機しか無いですよ

もう少しお金を貯めて修理する事をお勧めします
    • 0

最低でもAndorid 5.x以降。

出来れば、Android7以降
KDDI・沖縄セルラーやKDDIのMVNOを利用するのであれば、SIMフリーの機種は使えない場合があるので、KDDI・沖縄セルラーってメーカーの携帯電話を選択してください。
もし、スマートフォンで、Android以外ならAppleのiPhoneを選択してください。
中古の機種については、ものにより価格が異なりますので
中古なら、インターネットで探せば出てきていたりします。

KDDI・沖縄セルラー、KDDIのMVNO以外を利用しているなら、SIMフリーの携帯電話でも問題はありません。
もちろん、iPhoneでも問題はありません。
    • 0

simフリー機かDocomo用で、OSが6以降の物(最新は7)

ま、予算次第ですから、何でもいいですよ
http://kakaku.com/used/keitai/smartphone/s1=1/s2 …
    • 0