アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は一度しか見ないんですがレンタルやバンダイチャネルに置かれてる作品のDVDが売れてるのを見るとそうでもないんでしょうか?
もっとも回数見たアニメの名前を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ルパン3世のカリオストロの城を5~6回観てますね。



あんなカッコイイ男になりたい。
    • good
    • 0

録画した映画なんかは暇になると見ますね。


ジブリ作品はかなりの回数見た気がします。

あと映画では「サマーウォーズ」「時をかける少女」などは
5回ぐらいは見た気がします。

映画以外で一番多いのは「あずまんが大王」ですかね。
毎年1回以上確実に見ています。
    • good
    • 0

録画したり、DVDを購入すると、いつでも見られると感じて安心してしまい、なかなか見なくなったりしますねw


それでも見たくなる作品もあります。

・「未来少年コナン」
NHKで本放送か再放送でTVで見たあと、民放になってからビデオで録画して何度か見ましたが、ビデオが廃れたのでDVDBOXセットを購入。時々見はじめるとやめられない止まらない状態で1話から最後まで見てしまいますw

・「天空の城ラピュタ」
これもテンポのいいアニメなので度々TVで放送されていますが、ちょこっと見てしまうと最後まで見てしまいますねw

最近のアニメでは、特に面白かったと思ったり、すごいシーンだと感動したり、再度見直して確認したくなるような場合に見るという感じです。

・「ソードアートオンライン」
二刀流のシーンは息を呑む展開ですごいと感じたので何度か見ました。

・「氷菓」
さっと流してみただけでは、理屈はわかっても細部が気になって見直したりしました。

・「ガールズ&パンツァー」
戦車が好きなので、動いているのを見るのも楽しいですw
    • good
    • 0

とある魔術のインデックス


とある科学の超電磁砲
を4回、魔法少女リリカルなのはを10回
で他のアニメは2回ですかね。
    • good
    • 2

世代的に、ガンダムは何回も見てますね。


ファーストは再放送から後に録画したものを、
三十回以上見てます。
Zガンダムは10回ほど。
エルガイムは20回ほどかな。
ダンバインも好きで、15回ほど。

最近だと、氷菓を5回ほどです。
    • good
    • 0

マクロスF、新世紀エヴァンゲリオン、魔法少女まどかマギカ、名探偵コナンシリーズ


ここらへんはポピュラーですが何回も見ちゃいますね。
映画でいうと
時をかける少女、ジブリ作品
とかですね。
    • good
    • 0

録画した咲-阿知賀編の14話を


20回くらい観てます

観たいときは観ますし
あまり憶えてないものを掘り返して見返すこともあれば
何となく時間を持て余した時に好きな作品を観ることもあります
    • good
    • 0

 パトレイバー



 今は、ポヨポヨ観察日記。

 日常も何度も見てしまうな。


 映画も、良い物は何度もみます。
    • good
    • 0

やっぱり、ガンダムかな?(ファースト)


テレビの再放送、劇場版のテレビ放送、レンタルDVD
30周年の時のweb配信と、数え切れない位視聴しています

次点は『未来少年コナン』
本編放送と3度に渡る再放送全て視聴しました
    • good
    • 0

まあ、駄作まで見直す必要もないでしょうが、自分が気に入った作品なら、一回で終わらせるなんてもったいない!


通り一遍で見過ごしてしまうのに比べて、何度も繰り返し見ていると、整合性が取れていなかったり、突っ込みどころが発見できたり、とかなりおいしいことがあります。
食べ方で言うと、そばを一気にすするか、何度も咀嚼して味を引き出すか、というと分かりが早いですかね。

最近の作品では、つくり込みがしっかりしているので、脚本面/演出・作画などで致命的なミスが発見されることは極めてまれになっていますが、発展途上にあった時代の作品(80年代後半以前の作品)は、よくよく考えると「ありゃ?!」的なミステイクを内包していることが多々あり、それを見つけるのもちょっとおもしろいです。
勿論、そういう「重箱の隅をつつく」見方ばかりではなく、ただ単に「良作だから」ソフトが売れるという側面も当然あるわけで、何度でも見たい/見ないと理解しがたい作品はその傾向が顕著に出てくるためだと思います(エヴァなんかも、何回か見て納得できうる作品像にしているのはそのため)。

気に入ったアニメは数回見るのが普通で、ちょっと古いところでは「マクロスF」なんかがそうでした。後「日常」、「けいおん!」などもそうです。1話から通しで最終話まで完全に録画できそれこそテープが擦り切れんばかりに見てきたといえば「うる星」「めぞん」「YAWARA!」などありますが、ダントツ一位は「銀河漂流バイファム」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!