電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生や小学生はツルハなど、薬局でコンドームが買えるのですか?
かうつもりは..っというより、私は23歳ですが、この前公園で遊んでいた中一か中二が
「明日ツルハで買ってくる」     っとか言ってたので、疑問に思いました。
そもそもコンドームを未成年が買うのは法に触れているんでしょうか?買っても大丈夫なんでしょうか? 分かりやすい回答待ってます!!!

A 回答 (3件)

勤務中に中学生から置いてますか?買えますか?着けた方がいいですか?

って電話があり、すごくリアルタイムだったので回答させて頂きます!
普通に買えますし、年齢確認も不必要です。
    • 0
この回答へのお礼

勤務してくれている人から良いといわれるなんて凄く嬉しいです。
回答有難うございました。

昔ドラッグストアでバイトしてましたが

普通に買っていくし、売っていました。

私からすると『中学生が?!』って
感じだったのですが、そこの店長いわく
避妊しないで妊娠し中絶するよりいい。
と、いっていました。

時代は変わったなぁと思った瞬間でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

法律のことはわかりませんが、中学生の時に同級生の男子がふざけて百均でコンドームを買ってきたことがありました。

中3の先輩が初体験を済ませたとも言っていましたし買うことはできるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験を踏まえた分かりやすい回答ありがとうございます。