電子書籍の厳選無料作品が豊富!

firefoxとIEを入れてるのですが、先日のフラッシュプレイヤーのアップグレードを更新してから、どちらのブラウザも頻繁にクラッシュします。
一度フラッシュプレイヤーをアンインストールして入れ直しても同じです。

以前のフラッシュプレイヤーのアップグレード時にこういった不具合の話が良く出てましたが、今回のアップグレード後にはこういった事例の口コミや話はネット上で出てこないので自分だけでしょうか。

これはダウングレードするしかないでしょうか。
ダウングレードするとサポートが無いので、脆弱性が不安ですがどうでしょうか。

お教えくださいませ

A 回答 (6件)

私のプロフィールをクリックして、この人ブロックにして下さい。

firefox、この問題で何人かは解決が出来ましたけど、アナタに適合をする回答が出来なかった事を申し訳なく思っています。
    • 0
この回答へのお礼

firefoxって何だか知ってます?
ブラウザですよ。

IEだけがブラウザじゃありません。
fireoxっていうブラウザがあるんです。

あなたはfirefoxを何だか知らないで答えているようですけれど。

>下記のファイルはfrefoxのアプリケーションソフトの説明をしていて、IEはブラウザですので、frefoxとは無関係です。

なんてあなたは言っているくらいですから、firefoxがブラウザだということも知らないようですね。

全くの話になりません。

firefoxをぐぐって勉強してください。
回答はそれからするべきでしょう

フラッシュプレイヤーのアップグレードを更新してから、どちらのブラウザも頻繁にクラッシュします。

firefoxは、アナタ自身がダウンロードとインストールをされているから、どの様なプログラムなのかは理解をしている事とは思います。
ferfoxとIEが頻繁にクラッシュするなら、IEをリセットして、入れ直してみてはどうかなって思います。

私の見解ですので、異なるコンピューターですから他の方の回答も参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳け無いですが、他の回答者様は質問にそった回答をしてくださっているのですが、yumegocol-27さんの回答だけ、全く質問とは違うというか、yumegocol-27さんはfirefoxの事をあまり知らない方?のようで、ちょっと話が成り立ちません。
ですので、残念では御座いますが、yumegocol-27さんのご回答は理解に苦しみます。
解らない質問に対しては無理に回答なさらなくても結構ですので、御理解宜しくお願い致します。

最新のバージョンは11.5.502.149です。

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

ここで確認できます。

なお、IEはActiveX、FireFoxはプラグインを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

3番さんの回答にも書きましたが、当方も11.5.502.149で最新になってます。
しかしクラッシュ多発で困ってます。

Flash Playerって一言にいっても、

Windowsだけで4種類あります

IE用 11.5.502.149
Windows8 IE10専用 11.3.379.14
Chrome専用 11.5.31.139
その他 11.5.502.149

ブラウザーによりFlash Playerのバージョンが異なります
Windows8 IE10専用とChromeは、Windows UpdateやGoogle Updateよりの提供となります

2ちゃんねるは利用者が多いので、そちらだと、何らかの情報が報告されている可能性があります。

ブラウザーがクラッシュするなら、アドオンの可能性もありますので・・・
入れているアドオンやプラグインを無効などにして確認してみてください

もし、2ちゃんねるで質問を行う場合は、Flash Playerのバージョン、ブラウザーのバージョンも記載してください。 アドオンも記載出来るなら、ベストでしょう

>ダウングレードするとサポートが無いので、脆弱性が不安ですがどうでしょうか。

Flash Player 10.3は現在でもサポート中です
もし、ダウングレードを行うなら、10.3をご利用下さい
11.xはサポートが終了していたりしますので早急にアップした方が望ましい場合があります
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスを有り難うございます。
firefoxもIEもバージョンは11.5.502.149です。
どちらもクラッシュするのでアドオンの問題では無さそうです。
というのも、先週まではこんな現象は一切無かったので・・・。

Flash Player 10.3にダウングレードするしかないですかね。
ダウングレードするとそこをついた脆弱性が不安だったりします。

firefoxとIEを入れてるのですが、先日のフラッシュプレイヤーのアップグレードを更新してから、どちらのブラウザも頻繁にクラッシュします。

この質問をされたのはアナタじゃないですか、上記のファイルは間違っているかもしれませんけど、
下記のファイルはfrefoxのアプリケーションソフトの説明をしていて、IEはブラウザですので、frefoxとは無関係です。
IEはどの様なバージョンを使っているのかは知りませんけど、パソコン自体が古くても新しくてもIEが入っていなければブラウザを開くことはできないのですよ、
frefoxは幾つものソリュージョンで構成をされています。
フラシュプレイャーのアップグレードを更新したら、アンインストールも出来ない、またクラシッュして落ちる。
Microsoftのストアからアプリケーションソフトをダウンロードとインストールをしていれば、windows Opdataにて、自動的に更新プログラムをインストールします。
ですが、frefoxのプログラムはアナタ自身が別サイトからダウンロードをされいるものだから、ああしなさいこうしなさいとは言いません。
frefoxのプログラムを開いて何かをしようとした時に誤作動なとでクラシッユし落ちるなら、そのプログラムを閉じて、全てのプログラムの中から、frefoxのプログラムをアンインストールをしてから、新たにfrefoxのプログラム、又は、、デバイスをダウンロードとインストールをして下さい。

デジタルライフ、ソフトウェアでは、同様の質問が出ています。

私が回答をしているPCは遠隔操作も可能な一般に販売をされてないコンピューターを使っていますので、その点をご理解して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
全然話がかみ合わないのですが・・・
回答者様の書かれたリンク先はアドビーフラッシュプレイヤーとは全く関係の無いサイトと思うのですが。
何がどう関係あるのでしょうか?
もう一度ご確認くださいませ。
firefoxとも全く関係の無いサイトが貼られております。

ちなみにfirefoxを入れ直しても変わりありませんでした。

ここのカテゴリで、同様の悩みを抱えている方がいます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

使い方 http://www.geocities.jp/dwakahara/soundengine/so …

改善をされればいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが全然質問に関係の無いご回答に思いますが。
回答する質問をお間違いではないでしょうか。