電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルの予約をしようと思ったのですが、あまりホテルを利用しないので困っています。
シングルとかダブルとかありますが、
私が予約しようと思ったのは安いコースなのか、プチダブルとかいてありました。
が、プチダブルの意味がよく分かりません。
説明に「プチダブルはセミダブルベットを備えたダブルユースのシングルです」と書いてあるのですが
詳しく教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

部屋の広さ(大きさ):「一般のシングル部屋」


部屋の中のベッド:「セミダブルサイズが一つ」
宿 泊 人 数:2人(一つのベッドに二人で寝る)
だと思います。

以前、私が泊まったことのあるホテルは「カップルプラン」で、そんな感じの割安の料金設定をしてました。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 14:28

ベッドの巾が160cmあればダブル。


140cmならセミダブル。
120cmがシングルです。
高級なシティーホテルは、140cm巾がシングルにあてます。
120cmはツイン部屋のみですね。
で、140cm巾あれば、2人で寝ることできるんですよ。
それで、部屋は狭い(もともとシングル)けど、2人で使ってもいいですよってのが、プチダブルだと思われます。
調度に2人掛けのソファーがありませんから、お一人はベッドに腰掛けることになります。
シティーホテルで、1~1.5万ぐらいで設定してるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 14:28

こんにちは。



その部屋にはセミダブルが1つあり、2人でそのセミダブルの(1つの)ベッドを使う(一緒に寝る)ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 14:28

部屋はシングルなので普通の2人部屋(ダブル/セミダブル)に比べて狭いが、2人での宿泊(ダブルユース)が可能--という解釈でよろしいかと。



ベッドもセミダブルなので、2人で使うとなると多少窮屈かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!