プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画やドラマなどのタイトルを‘少しだけ’いじって、
駄作にしてください。

例・ホームレスもう中学生  (ホームレス中学生)
 ・世界の点心で愛をさけぶ  (世界の中心で愛をさけぶ)
 ・我輩は根昆布である   (我輩は猫である)

#元のタイトルも教えてください。
 たくさん出来そうなので、お1人様5個まででお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

 ぱーぺーむーん(Paper Moon)



 スペル間違ってたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~。。。ごめんなさい。
私には意味が理解できませんでしたm(__)m

「ぱーぺー」はスペル間違いってことなのかな?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 09:17

・風邪で友が去りぬ(風と共に去りぬ)


「せんせー、山田くん、熱があるみたいですよー」

・老婆の休日(ローマの休日)
「…ええ、お友達と来ました、群馬から…老人会のお仲間なんですよー、ホッホホ!」

・スター・ウォーズ/帝国の学習(スター・ウォーズ/帝国の逆襲)
「…ダース・ベイダー君…ベイダー君?…寝てるんじゃない!…なに?起きてる?…だって顔見えないしさぁ、寝息しか聞こえないんだもん、先生寝てるのかと思ったよ?」

・無知との遭遇(未知との遭遇)
「えー?…だってさー、僕さー、ボクサーなの…ほら(虹を描くようなアッパーカットが輝く)…あれー?なんで寝てるのかなー?」

・男は面だよ(男はつらいよ)
「おっちゃん…ラーメン、ツケメン、ワンタンメン…男ってのはさぁ、面(つら)だよ面…なにぃ!わかってのかこのタコ社長!!」

以上、5個限定販売です。
毎度~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風邪で友が去りぬ(風と共に去りぬ)
あはは~!山田くん!バイバ~イ(^^)/~~~
で・・エンディングですか~??

>無知との遭遇(未知との遭遇)
僕さー、ボクサーじゃなくて・・ボケさーでしょう?(笑)

>男は面だよ(男はつらいよ)
あはは!大笑い!
寅さんが男は面だよ!面!って言うのぉ~?
う~ん。福山雅治さんが言うなら納得するけど、寅さんじゃねぇ~(^_^;)

>以上、5個限定販売です。毎度~。
はい!面白い作品堪能しました(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 09:35

☆ドラマ『ごくせん』


     ↓
ドラマ『こくせん』
*国選の教師が荒れた学校に赴任し、生徒達に怯える毎日を描いた物語。
当然、クラスをまとめる事も出来ず赴任後1カ月で退任(; ̄∀ ̄)

☆ドラマ『東京ラブストーリー』
    ↓
ドラマ『東京ラフストーリー』
*出演者達は毎回全てのシーンにおいて、ジャージなどの部屋着で登場。
恵比寿や六本木を2人でジャージで歩く。
当然『カンチ!』と織〇裕二さんの事を呼ぶ鈴木保〇美さんもジャージ姿です(; ̄∀ ̄)ノ

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら♪
僕らは いつまでも 見知らぬ二人の…まま♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラマ『東京ラブストーリー』

あ”~懐かしいですね~!
このドラマでは鈴木保〇美さんが着ていた「紺ブレ」が流行ましたが、
『東京ラフストーリー』では、ジャージスタイルが流行しそうですね(笑)

いや~。。恵比寿や六本木を2人でジャージで歩く。なんて・・
平凡な顔の私が歩いたら‘ただの近所のおばちゃん’ですが、
織〇裕二さんや鈴木保〇美さんならカッコいいのでしょうね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 09:47

プライベートライアン





暗い兵とライアン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!暗い兵・・ですか(^_^;)
私の勝手な想像では「暗い兵隊」が主人公なら、
物語が平々凡々な毎日で終わる気がするのですが。。(ーー;)

陰気臭~い暗い兵が見ものなのかもしれませんね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 09:53

《7月4日に生まれて》


《父が4日にらまれて》

《ガルシアの首》
《ガルシアの乳首》

《ブラック・スワン》
《ドラッグ・吸わん》

《マネキン》
《デメキン》

《八日目の蝉》
《八日目の刺身》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
《ドラッグ・吸わん》警察が作った映画かなぁ~^^;
《デメキン》金魚が主役の映画?ニモに対抗して??(・・?
《八日目の刺身》1日目から~8日目まで毎日の刺身の変化をドラマ化?(笑)

《八日目の刺身》はツボに入りました~!(^^)!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:01

「英国王のスピーチ」→「英国王の好き!ピーチパイ」


お菓子好きの王様のお話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!好き!って王様が公言しているのですか~(笑)
ピーチパイでも何でも王様がお好きなものを召し上がってくださいな・・^^;

「英国王のス」「ピーチ」ここで切るとは発想がすごいですね!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:05

『悪魔のいけにえ』


《あっ!!熊のいけにえ》

『悪魔の棲む家』
《あっ!!熊の棲む家》

『スターウォーズ』
《スター坊主》

『E T』
《E D》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>《あっ!!熊の棲む家》

あはは~!すごいタイトルですね!あっ!!ってねぇ・・^^;
プーさんの物語のサブタイトルだったりして・・(笑)

>《スター坊主》

あはは~!これはぜひ観てみたいですね~。
お坊さんさんがスターなのかなぁ?
それとも・・スターが坊主頭なのかなぁ?
どちらでもコメディみたいですよね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:14

銀狼会議ファイル(銀狼怪奇ファイル)



イヌセンス(イノセンス)

きけ、わだみつおの声 Last Friends(きけ、わだつみの声 Last Friends)
わだみつおに見えます。

ドラえもん のび太と雲の皇国(ドラえもん のび太と雲の王国)
なかなか恐れ多くい?

珍狼(人狼)

そういえば「花右京メイド隊」という漫画のタイトルが「花京院メイド隊」に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イヌセンス
あ~!犬の芸&コスプレのセンスでも競うのでしょうか^^;

>珍狼
あはは~!どんな珍しさなのか見てみたいです(笑)

>わだみつおに見えます。
>「花京院メイド隊」に見えました

自分なりの先入観があるのでしょうかね~(^_^;)
わだみつおは私にも見えましたよ!
・・でも花京院は全然違うと思いますが~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:44

魔女の卓球


(魔女の宅急便)

意外にラフな格好をするんだとか。

犬神家のいちじく
(犬神家の一族)

ご近所では有名だとか。

スパイダーメン
(スパイダーマン)

街中のクモの糸の清掃費用に財政が圧迫されてるんだとか。

バッドマン
(バットマン)

不良少年の感動の更生物語。

He is Sam
(I am Sam)

・・ああそうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>魔女の卓球 意外にラフな格好をするんだとか。
あはは~!魔女がジャージ姿なのかなぁ~(^_^;)

>犬神家のいちじく ご近所では有名だとか。
う~ん。そんなに有名なら私も食べてみたい♪
でもいちじくで物語が出来るの??(・・?

>He is Sam ・・ああそうですか。
あはは~!冷たいツッコミで・・(ーー;)

ご回答頂きありがとうございまいした。

お礼日時:2013/02/13 10:50

「レ・ミゼラぶる」



元のタイトルは出さなくてもいいかい。何だか、こう、これで元のを出すといまいちっつーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元のタイトルは出さなくてもいいかい

はい。元は知っていましたが・・
「ミゼラぶる」という言葉初めて知りました。
「自らを哀れむこと。自虐的になること。」とありました。

>何だか、こう、これで元のを出すといまいちっつーか。

意味がわかっている方には、その方が面白いでしょうね。
勉強になりました(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!