性格悪い人が優勝

バレンタインチョコって欲しいものですか?

自分は男性なのですが
今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。
むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて
ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。

自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく
一般男性?の気持ちがわかりません。

よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって
ネタなどが色々と出てきますが
実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?

A 回答 (6件)

女性です。



ホワイトデーもバレンタインも、お菓子業界が勝手に良いように作った日です。
バレンタインチョコなんて喜ぶのは小学生か中学生くらいに思えます。
クラスから注目をあびたいから騒ぐのです。


本当にバレンタインをワクワクする人は、よっぽど心が純粋な方なんだなと思います。
別にチョコを貰わなくとも死ぬわけではないし、良い思い出として残るだけです。
テレビはチョコレートを買わせようと必死なんです。

テレビなんてあてにしない方が良いですね。
私は小・中と男性にクラスで自慢をしたいからくれと言われてあげた事ならありますが、
本命ではありませんね。自慢できるネタをプレゼントしたに過ぎません。

幼稚園の頃なら本命のチョコを男性からもらいましたが、正直「わーお菓子だ!」としか
思っていませんでしたね・・・。
    • good
    • 0

本命からもらうチョコなら嬉しいけど、



義理チョコは本音では要りません、ただ1個も無いのも少し寂しいです。

職場に女性が居ないので妻からの1つのみです。

結局、私がチョコ食べないので家族が食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理はもらう側からとしても微妙な感じでしょうか。
でも1個もないのも寂しいと・・・
それはそわそわとはちょっと違う感じですね。

奥さんからもらえるならそれは良いじゃないですか!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/10 21:55

中高生くらいの時はありましたね。


今はそわそわしたりしませんが、
やはり頂けるとうれしいですね。

バレンタインやクリスマスが商業的に仕組まれた物と仰いますが、
それはその他の行事も同じ事です。
古くからある様に思える風習でも元々はそういう物という事は多い様です。

単純に楽しめばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そわそわされましたか~!
そういう感じになるのはやっぱりみなさん若い時ですかね
いいですね、もらってみたかったなー

≫古くからある様に思える風習でも元々はそういう物という事は多い様です。
そのようですね、ホワイトデーも実は海外にはないって聞きましたし

企業が~なんて言ってしまいましたが、私自身は全く否定的ではなくて
むしろイベントごとは好きですし便乗して楽しんでいますよ!
多分今年もチョコをあげると思いますし
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/10 21:44

そわそわなんかしたことありませんでしたね。


結婚するまではうれしかったものですが、結婚以降はお返しがめんどくさいので、しきたりそのものがなくなってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり実際はそんなものですよね
楽しめるのは子供の時ぐらいでしょうか
結婚してしまうともらうこと自体が面倒そうですね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 19:03

僕は嬉しいとは思いません。



その前に認識することがあります。

1、バレンタインデーの定義。
2、あなたはキリスト教徒ですか?
3、ヨーロッパの人々は、チョコレーを上げていますか?

まず、ここから認識するのが、とても大事です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行事自体は日本の企業が色々変えたというか
名前だけ借りたというかそんな感じですよね(笑)

クリスマスなんかもそうでしょうし。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 19:00

小学生まで貰う機会が無かったのですが、その時はソワソワしてましたね。



中学生になって貰う様になると、思ってたような感動?は一回だけで、翌年からは正直もういらねーなでした^^;

ハッキリ言うと邪魔臭いですよね。
今年も妻が手作りすると張り切っていましたが、食べたければ買うから作らないで欲しいと伝えました。

妻以外にも毎年何人か渡してくるのですが、断っても翌年には別の子が渡してくるのでウンザリです。。

何とかならないものでしょうか?
あれ?逆に質問になっていましたね^^;
もらったことなかったら、ソワソワして、もらったことある人はイライラするってことだと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年手作りチョコレートですか、愛されてますね~!
でももらう方としては邪魔なものなんですかね(笑)

もしかして、旦那さんが毎年もらってるのを見ちゃうと
奥さんも作ろうって思ってしまうのかも・・・?^^;

もらったらもらったで面倒くさそうですね
あげる方でよかったです(笑)

これからもあげる方で行きたいと思います
ありがとうござました

お礼日時:2013/02/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!