プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20歳の女です。

1月に仕事をやめ、現在は就活をしています。
お金がないのでバイトをしようと考え、ネットで何と無く調べてたらオナクラ(ビデオパブ)を見つけ、ここで働こうかな?と思い、まずは一日体験をしようと思いました。

今日お店に行ってきて、身分証として住民票を出しました。
保険証や免許所、パスポートは持っていなかったので…。
その住民票に本籍を載せていなかったのですが、「普通のバイトは本籍がなくてもいいと思うけど、この業界だと本籍がないとダメ。聞いてなかったかな?」と言われ、
一日体験は後日になりました。

風俗で働くには、住民票は本籍がないとダメなんですか?
(求人を見つけた段階で「住民票でも大丈夫ですか?」という確認は取ってましたが、本籍に関しては何も言われてませんでした。)

ちなみに撮影もあり、ラブホテルでやると言われました。
撮影は、普通にお店でやる思っていたのでちょっとびっくりしましたが、
ラブホで撮影をするのは普通なんですか?

それと、このバイトは就職するまでの繋ぎなので、就職が決まったらすぐやめるつもりです。
求人にも短期okとあり、お店に行ったときに念のため「仕事が見つかったらすぐやめるっていうのは大丈夫ですか?」と聞いたら
「あぁ、全然大丈夫だよ~」と言われました。
これも短期okの風俗ではよくあることなのでしょうか…?

風俗で働いていた方、知識がある方に回答をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

元風俗嬢ですが…大丈夫ですかその店


確かに住所とかは聞かれますが本籍は聞かれないと思います 無くても店には影響ありませんし
私も本籍書かなかったし 聞かれたことないですよ

撮影? 何のですか?
普通研修はお店でします 一通り説明されて あとは実際にやっておぼえてくださーい で現場に放り出されます 笑

なんかやばそうな店ですね 
あまりおススメしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/02/11 01:10

元風俗嬢です。


本籍なんて聞かれた事ないです。
もしかしたら、今まで高校生が働いていたりした事が公で取り沙汰されたりするので、厳しくなっているのかもしれませんね。
どのお店も、身分証については厳しくチェックします。
顔写真つきの身分証(パスポートや免許証、住民基本台帳カードなど)があるのが一番なのですが、無い場合は複数の身分証の提示を求められる事はどこでもあります。

稀に、お店に借金をして逃げる嬢もいるので、対策として本籍も知る必要があるのかもしれませんね。

撮影をホテルでするのは普通です。
お店によっては、同じ店舗内に撮影スペースがあってそこで撮影する事もありますが、ホテル撮影が多いです。

即金目的で働く女の子は多いので、体験のみで終わる嬢もいますし、数回出勤して辞める嬢もいれば、長期間働く嬢もいます。
1つ言えるのは、あまり風俗の業界に長く居座らない方がいいです。
風俗の仕事が向いている嬢はなんとも無いでしょうが、普通は精神を病みます。

早く仕事が決まるといいですね。

ちなみにオナクラとの事ですので至ってライトな風俗業務となりますが、実際はホテルの室内で行うので、気持ちよくなって体を必要以上に触ってきたり、お金をちらつかせて本番行為を強要したり求めてきたり、オプションとして無い事を求めてくる男性客は結構多いです。
ですがそういった事はルール違反ですし、違法ですので、遠慮なくお店に通報してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になります。
ホテルで撮影は普通なんですね!安心しました。

はい!ルールに関しては
「本番行為やスマタ、フェラ等は禁止。
これらを要求してくるお客さんはいりません。
すぐに受付に報告してください。
また、これらをした女の子にもお店をやめてもらいます」
とはっきり言われたので、大丈夫だと思います。
もちろん私自身も禁止事項は頭において、
絶対しないようにします。

やっぱり風俗に長居するのは良くないんですね。
就職に重点をおき、すぐやめられるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 01:18

>本籍がないとダメなんですか?



そのようですね。かきURLを参照してください。
本籍確認する店は安心なようなことが書いてあるが、これもそこから先のことは分らんわ。

>ラブホで撮影をするのは普通なんですか?

これも分らん。

http://www.fubaito.jp/special/id.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLを参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/11 01:08

3ヵ月前まで風俗で働いていました。


私が働いたお店はヘルスと脱ぎ有りのオナクラですがヘルスのお店の方がしっかりしたお店で、そこでは『昔と変わって何年か前から本籍が必要』との事で提出しました。何ヶ月か働きましたが、ちゃんとした良いお店でしたよo(^-^)o
もう一店のオナクラの方は提出は無かったけど『確定申告なんか皆してない』など適当なお店で少し働きましたが、あまり良いお店ではなかったのですぐ辞めちゃいました。多分本籍必要なお店はしっかりしたお店だと思いますよ☆

ただ一つ気になったのは、オナクラは日本には数が少ないのと、ビデオパブって初めて聞きました…(;_;)ネットで調べたら、個室でアダルトビデオをお客さんと見て手コキってありましたので、わざわざラブホテルで撮影?…個室は?って思いました。ヘルスとかなら研修の可能性もあるけど…その点はちょっと怪しいなぁって思います。
個室がなくラブホテルで接客するとしても、オナクラって単価が安いのでお客さんもわざわざホテルでお金払うかなぁ…って。
働くなら、絶対に体験入店はした方が良いですよ(;_;)それと説明を丁寧にしてくれるか、女の子を大事に扱っているかチェックしてみて下さい。

ちなみに短期ですぐ辞めるのは大丈夫だと思います。体験で辞めちゃう人もいますから☆

新しい仕事が早く見つかる事を祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!