アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年間付き合った彼氏に振られました。
原因は、彼に好きな人が出来たからです。何の前触れもなく突然の別れでした。

彼の好きになった子は、何もできない、ダメな子。放っておけない子。らしいです。
別れ際に、私のことも大好きだから辛い。あの子を選んだ自分を許してくれと泣かれました。
それで、私も仕方ない…とキレイに別れました。
彼は今はその子と付き合っています。

その後、お互いにmixiをやっていて、マイミクだったのに、この間、マイミクが削除されていました。
私はショックで、もしかして彼女が彼のマイミクにいるのではないかと調べてしまいました。

元々、「この子は友達。」と聞いていた女の子が一人マイミクに居るのを思い出しました。
とりあえず、その子のページを覗いてみました。
そしたら、その子は、ダメダメでネガティブな呟きを書いていました。
それに対して、優しいコメントを残している彼も見つけました。

私は、間違いなくこの子だと思ったら、居てもたってもいられなくなり、
彼に電話して、この子じゃない?と試しました。
そうだよ。と彼は認めました。
なんで分かったのと言われたのですが、そのときは隠してしまいました。

その後、普通に電話を切ったのですが、

次の日、彼のmixiを覗いたら、

怖すぎる!!有り得ない!!絶対に護る!!邪魔するな!!
と私に対する批判が書いてありました。

自分の大切な人のことを陰で調べて、しかも自分に報告をしてくるキチガイがいる。
とまで書いてありました。

私は誤解を解こうと、
嘘ついてごめんなさい。たまたまmixiで知っただけで、彼女のこと調べたわけでも、何かしようとしたわけでもないです。不愉快な思いさせてごめんなさい。
と弁解と謝罪をしたのですが、

それ以降、全く連絡はありません。

彼のその後の気持ちが知りたいですが、またなにか書かれていたら...と、怖くてmixiも、もう覗けません。

大好きだった彼氏にキチガイ呼ばわりされて、辛くて精神的におかしくなりそうです。
どうしたら良いのか分かりません。
アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (4件)

mixiの様なsnsに頼らない事ですね。


私はsnsは信頼していません(他意はないです)
何事も仮想空間では無くリアルでないと。
あなたはそれを思い知っただけ進化した、と捕らえましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても優しい彼だったのに、あんなことを書くなんて…と本当に信じられないですが、おっしゃる通り、仮想空間だと思うようにしてみます。

お礼日時:2013/02/10 23:19

誤解も何も、調べてたんじゃん?危害を加える気はなかったにせよ。


ううん、さらっと怖いな。なんでだ?
調べていたのに「調べてない、たまたま知った」と主張する嘘つきさ加減?
弁解も何も、おそらく彼とあなた、あなたの現彼女がつながるのがミクシだけしかないと
彼にはわかってて、それしかないはずなのに
しれっと嘘をつくあなたが怖い。しかも下手したら
自分は本当にたまたま知っただけなのに・・・!って思ってない?


彼氏が童話ごっこであなたを悪に仕立ててる可能性もあるけど…
彼は結構、あなたの本性を見抜いていて別れた可能性もあるけど。
だとしたらミクシ(笑)やってるのは馬鹿だけども。

まあ、別れた相手なんだから
ネットストーキングめいた真似や連絡をとるのはやめなさいよ。
大好きな彼にこれ以上キチガイ呼ばわりされたり嫌われたくないのなら
やるべきことは唯一つ。

彼や現彼女にネットでもリアルでも近づかないこと。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに調べたのは間違いないので、私自身もストーカーみたいなことをしてしまったと罪悪感でいっぱいです。してしまったことは取り返しがつかないのはわかりますが、私は悪意をもってやったわけじゃなく、気になってしまってやってしまった。と言うことだけでも理解してもらえたらと思ってしまいます。

お礼日時:2013/02/10 23:24

キチガイ呼ばわりはともかく、ストーカ呼ばわりは仕方ないですね。




「私は彼女のこと知ってるよ」と、わざわざ電話する意味がわかりません。

どうしたらいいかという質問に対する回答は

彼氏のことは諦めなさい。そして関らないことです。
mixiは足あと機能が試験運用されていますので
mixiで訪問しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私のしたことはオカシイことだと自分でも理解してます。知ってるよと怖がらせるつもりは無かったです。ただ、確かめたい気持ちが強すぎて、聞いてしまいました。嫌われても仕方ないことしてると反省してますが、なんとか弁解できないものかと…

お礼日時:2013/02/10 23:29

勉強になってよかったですね。



精神的な柔軟さがないといい恋愛はできません。

別に元彼が何を言っていようがあなたにはもう関係ないことです。

彼は今の彼女を守る気なんだから今の彼女に向けて格好つけて書いているだけです。

あなたのことなんて興味ないんだから謝罪とかどうでもいいんですヨ。

あなたのことなんて今の彼女に格好つけるためのネタですよ。ネタ。

ユーモアの精神を持てばいい。

「元カレに基地外扱いされちゃったのー。あはは~」
とか思っとけばいい。

それくらいの方がいいことがあります。

笑う門には福来る。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、二人の絆を深めるためのネタにされていると思って、忘れるようにします。大好きだったけど、もう無理です。忘れるのが自分のためですね。

お礼日時:2013/02/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!