プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリを使って連絡先のグループ分けをするよりPCでするほうが早くできるだろうと思いましたが、何故かすべての連絡先に、iphone所有者の自分の連絡先しか出てきません。ひょっとして、iphoneの連絡先が消えたかと思って、直ぐに見て見ましたが大丈夫でした。iCloudとの同期をしたりしても変わりません。CopyTrans Contactsを使うと、PCで操作できるようです。「連絡先+」など手頃なアプリもあるようですが、連絡先300件軽く超えてますので、PCで作業したいと思います。iCloudの是正、またはあきらめてCopyTrans Contactsの評判など教えて下さると助かります。宜しく、お願いします。

A 回答 (1件)

>PCでするほうが早くできるだろう


これはWEB版iCloudで編集するという事ですかね。。。
グループはWEB版かiCloudソフト(http://www.apple.com/jp/icloud/setup/)でしか作れません。
http://support.apple.com/kb/PH2667?viewlocale=ja …
やり方を間違えて無いでしょうか?
通信状況で時間差が有りますし、編集する時間帯や曜日に寄ってはメンテナンス(特に日本の昼間は米国では夜中です)なども有り得るので、時間を置くと反映されてる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループは作れましたが、連絡先の登録分が反映されません。何度やっても駄目だったので、アプリ入れました。分類分けするのに時間掛かりましたが、思った以上便利に使えます。やっぱり専用に開発された機能のアプリが良いようです。何が悪いのか、最後まではっきりしませんでしたが、とりあえず解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!