dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのSH-12cからiPhoneへの連絡先移行のやり方について質問です。
すでに、gmailには最新の連絡先が同期されています。
しかし、iPhoneに移行できません。
現時点では、iPhoneはExchange のアカウント追加をして、gmailにあるアドレスを繁栄させようとしましたが、全く移行されません。
どなたか詳しく教えてください。

あと、iphoneに前の連絡先が残っているので重複しないように削除したいです。
ちなみにiphoneは1年前に購入。

A 回答 (1件)

こんばんは。

> 現時点では、iPhoneはExchange のアカウント追加をして、gmailにあるアドレスを繁栄させようとしましたが、
> 全く移行されません。

iPhoneに反映されていない場合、PCでGmailにログインして、「連絡先」→「Myコンタクト」に連絡先が登録されているかどうか確認してみて下さい。

> あと、iphoneに前の連絡先が残っているので重複しないように削除したいです。

Googleに同期されている連絡先はPCのブラウザ上でも編集・削除ができますので、移行した後PC上で重複したものを削除すると良いかもしれません。

また、Gmailを使わずに「Bump」というアプリを利用して移す方法もあります。

【手順】

(1)SH-12C・iPhoneの両方に「Bump」をインストールします。

(2)SH-12CにインストールしたBumpを立ち上げ、
「連絡先」→「他の人」→「コンタクトの追加」でSH-12C上の連絡先が表示され
ますので、「すべて選択」→「添付」と選択して下さい。

(3)iPhoneでBumpを立ち上げ、Bumpして下さい(両端末を持って、こぶしで
ぶつけ合うようにする)
※実際には若干離れた位置で端末を軽く振るだけでもOKです。

(4)両方の端末で「xxxに接続しますか?」と表示されるので「はい」を選択。

(5)以上でSH-12C上の連絡先が全てiPhoneにコピーされます。

※もちろん逆も可能です。

お試し下さい。

この回答への補足

BUMPを試しましたが、ドコモ側のBUMPに反映されているアドレスが昔のものです・・・
ちなみに@gmaile.comのアドレスで登録してあるみたいです。

グーグルのGmaileに反映してあるやつは、マイコンタクトがなぜだか古いアドレスで、グループ分けしてあるやつは最新のアドレスになってます。
マイコンタクトを最新のにするにはどうしたらよいですか??
たぶんBUMPのに古いのが反映されているのは、マイコンタクトが古いアドレス帳だからでしょうか??

• 0