アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末~4月初めに2泊3日で沖縄に行く予定です。
私、子共3人(8才、6才、2才)と私の母の4人、レンタカー使用。

初日は12:00頃着、帰りは20:00頃発です。

沖縄ワールド、美ら海水族館、万座毛には行きたいと思っていますが、ホテルを迷っています。
わりときれいでリーズナブルなホテルを教えて下さい。泳がないのでプライベートビーチがなくても良いです。

あと、花好きの母、子供達が楽しめるような場所はありますか?
決めている観光スポットだけで十分でしょうか?

他、沖縄を満喫する為のアドバイスなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

定番の観光地は「定期観光バス」が押えています 参考に


  http://okinawabus.com/index.php
   いずれかのコースをクリックすると地図が表示されます
 海洋博公園には「植物園」があります
   http://oki-park.jp/index2.html
   常時ランの展示が行われています

水中観光
  http://www.westmarine.co.jp/orca/

南部に行かれたら
  http://www.nakazen.co.jp/cafe/

牧志公設市場及び二階食堂
  http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/honto …
   食堂はオープンスペースで地元の人も良く行かれます
   運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも

ホテル(参考) 評価は良い様です
  http://hotel.okitour.net/hotel2588/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バスツアーの観光スポットはわかりやすくて良かったです。たくさんの情報をありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 11:55

こんにちは。


今時期の沖縄は過ごしやすくていいですね!

さて、おすすめのホテルとの事なのですが、ご存じの通り南北に長いので何に重点を置くかで変わってくるかと思います。
「おきなわワールド・美ら海水族館・万座毛」といった定番コース+@で2泊3日という事であれば、
1泊目→東海岸泊(恩納や名護)
2日目→那覇泊
がよろしいかと思います。
時期も時期(シーズンオフ)ですので、超高額な所は少ないですが(ブセナやカールトンは除く)オーシャンフロントもしくはオーシャンビューがいいかと思います。沖縄に来た!って感じがします。

恩納であれば
・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
・ルネッサンスリゾート沖縄
・リザンシーパーク谷茶ベイ
名護であれば
・喜瀬ビーチパレス
・AJ幸喜
共に上から値段順です。
あたりであれば目の前が海です。ちなみに恩納より名護の方が海が綺麗な感じがします。
アリビラや残波岬もおすすめですが、初沖縄ではちょっと行きにくいかもしれません。

那覇であれば、国際通り観光をされるのであれば、国際通りに近い方がいいと思います。
・ロコアナハ
・ハーバービュークラウンプラザ
・JALシティ
・ロイヤルオリオン
ハーバービューは国際通りから少し離れていますが、他は目の前です。

観光スポットもいろいろあるので勝手に一例を考えてみました。
1日目→那覇着→(昼食)→首里城→琉球村→万座毛→東海岸泊
2日目→美ら海水族館→ビオスの丘→新原ビーチでグラスボート→おきなわワールド→那覇泊
3日目→首里城→国際通り→那覇発
お買い物をするのであれば、3日目にDFSやあしびあーを入れる手もあるかも知れません。

旅行会社の観光つきプランツアーの日程は結構役立ちますので、それらを使って考えるのもいいかと思います。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほどホテルを別にという手もありますね。ホテル、スケジュール等詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 11:58

>私、子共3人(8才、6才、2才)と私の母の4人、レンタカー使用。


まず、5人ですよね?

>沖縄ワールド、美ら海水族館、万座毛には行きたいと思っています
この3つでしたら、2泊3日でも可能です。

>わりときれいでリーズナブルなホテルを教えて下さい。
これは、価格と個人の価値観によって違ってきますね。
恩納村から名護にかけては、いろんなグレードのホテルが揃っています。
5人での旅行なら、洋室なら何ベッドが必要かで選択肢が違ってきます、和室のあるホテルもあります。

N0,1の方の回答のホテルは南部方面の山の中にあります。
No,2の方が書かれている「東海岸」は「西海岸」の間違いです。

>あと、花好きの母、子供達が楽しめるような場所はありますか?
美ら海水族館のある海洋博記念公園内には熱帯ドリームセンターという植物園があります。
http://oki-park.jp/tropical/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。人数5名です…f^_^;美ら海水族館のある海洋公園で母も楽しめそうですね。ぜひ行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!