dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お早う御座います。

自分は、つい先日、ツルツル路面を油断して歩き、転倒してしまいました・・・。
大勢人がいる前でした・・・。
非常に恥ずかしい思いを致しました。
しかも、明らかに私よりも「年上」と思われる「初老の女性」に、
『大丈夫ですか!?。
お怪我は有りませんか!?』
と、心配そうに声をかけられ、尚更「ミジメ」な思いを致しました。
勿論、その女性には、深く頭を下げて感謝の言葉を返しておりますけど・・・。
あ、何処も「怪我」しておりません。

そこで、皆様に質問で御座います。
★思わず笑って誤魔化したくなる、恥ずかしい思い。
された事は御座いませんか?。
★単に、『恥ずかしい思い』ダケでも、勿論構いません。

「教えて goo」で御座います。

A 回答 (6件)

まだ花のOL(もどき)だった頃、会社の飲み会で


”団塊の世代”を”ダンコンの世代”と言ってしまい、男性軍は
バカ笑い、女性軍は困った顔。。。 
同僚からの手短な説明で、「飲みすぎました~♪」と笑って
誤魔化すしかない私でした。 
もっとも”ダンコン”の意味もそれまで知らなかったのですが。。

この回答への補足

お早う御座います。
『下ネタの面白さ』が爽やか(?)で御座いました。
寄って、「ベストアンサー」とさせて頂きます。

補足日時:2013/02/14 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

大いに笑わせて頂きました。
(爆)
>”ダンコンの世代”

今では、意味が解ってらっしゃいますよね?。
(笑)
でも、「ダンコンの世代」って、どーゆう意味ですかね?。
あ、元々「無い言葉」でしたネ。
ウケるなあ・・・。

お礼日時:2013/02/13 15:54

くしゃみと咳を同時にしたら、【ぶぅ~】っという鈍い音が出て


元彼にオナラをしたと勘違いされました(ーー;)

いや・いや・・。【ぶぅ~】って音は絶対にオナラではありません。
喉から出た音なんです。
元彼に勘違いされたまま別れました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>【ぶぅ~】っという鈍い音が出て

まで読んで、「ワハハハハ・・・♪」と笑ったのですが・・・。
あれ!?。
違うんですか?。
(爆)
でも、それで「別れる」なんて、本当は「悲しい話」で御座いますね・・・。
(涙)

お礼日時:2013/02/13 16:09

>笑って誤魔化す、恥ずかしい思い・・・



     ↓

◇友人といつもの場所で待ち合わせていたら、そこに居合わせた人が後姿とは言え、体型・年恰好といい、普段のファッションといい、てっきり本人だと思って、少しイタズラ心で驚かそうと肩をポンポンと叩いたら→振り返った相手は全くの別人物、お互いに不思議そうな顔でポカーンと見合わせ、恥ずかしさと驚きのあまり咄嗟には謝罪の言葉も出ず、仕方なく愛想笑いしていた・・・
「変なオッサンと思われただろうな、何故、人違いでしたスイマセンでしたの一言が出てこなかったのだろうか?」

◇帰りの通勤電車で、降車駅の3つくらい手前の駅で、前の席が空きましたので、疲れてもいたので「ラッキー」と喜び座りました。
そして電車の揺れも心地良く、いつの間にか寝てしまい、ふと見ると駅のホーム、しかもドアーが開いてる「しまった!寝過ごした・・・」と思いっきり急いで降りたら、そこは一つ手前の駅だった、慌ててもう一度電車のどあーが閉まる寸前に滑り込みセーフ、前に自分が座っていた同じ座席が空いていたが、何となく恥ずかしいので、周囲の人に苦笑いをしながら隠れるように隣の車両まで意味なく移動しました。
「冷静に考えれば、ウトウトしてた時間からみて、駅の雰囲気からも手前の駅だと分かるのに、また次の電車にしたり他のドアーから乗れば良かったのに・・・」


◇お得意先の接待で、豪華なコース料理を有名レストランで会食中、何故か、私のお腹がグー、グッーと小さく鳴りまして、静かな雰囲気の中では大きく響いてるような感じがしました。
誰かしらと周囲の人が見まわす視線を感じつつ、その時にハイッと手を上げる訳にもいかず、さりとて誤魔化しも出来ず→私は恥ずかしさのあまり、ニッコリ笑いながら頭を掻くのが精一杯のパフォーマンスでした。
「別に、ご馳走の為に食事を抜いてきたわけでもないのにと、ショックと恥ずかしさに困惑していました」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>人間違い

有りますねえ・・・(笑)。
数年前、駅まで娘を迎えに行ったところ、年恰好から服装から髪型まで「ソックリ」な女の子がいて・・・。
当時、娘は高校生でしたから、間違えられた娘は、心底、私を「変なオジサン」と思ったでしょうね。
勿論、
「娘と似ていたので間違えました・・・(汗)。
ごめんなさい・・・」
と謝りましたけど。

>駅の乗り過ごし

若い頃は、私も「居眠り」して、よくやらかしました。
(笑)

>お腹が「グウ」

コレは、本人の意思では防ぎようが御座いませんねえ・・・。
どうしましょ?。

お礼日時:2013/02/13 15:48

おはようございます。



先日、ペットのフクロモモンガを病院へ連れて行こうとしてバスに乗りました。
もちろんペットはしっかりポーチに入れていました。
そして私は帽子をかぶり、結構厚着で出かけました。
バスに乗ってしばらくすると、小学生がクスクス笑いながら見てきます。
中学生や高校生、おじいさん、おばあさんもガン見してきました。

すっこぐ不快に思いながら病院へいくと受付のお姉さんまでも笑ってました。
私は思わず
「どうしました?」と聞きました。
すると、
「帽子の中にモモンガちゃんいるの?」と聞かれ、そんなはずない!と思いポーチを見たら空っぽ・・・
トイレの鏡で見たらなんと頭と帽子の隙間からモモンガちゃんが顔を出して寝ていました・・・

恥ずかしかった半面、なんでここに!?とパニックになってました・・・。
でも可愛かった////
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「恥ずかしい思い」なんでしょうかネ?。
(笑)
それにしましても・・・。
ポーチに入れた筈の「ペットのフクロモモンガ」ちゃん。
どうして、質問者様の帽子に「ワープ」出来たのでしょう?。
不思議な現象で御座いますねえ・・・。

お礼日時:2013/02/13 13:10

さっきから目の前にいる女性が目を伏せたままだ。

時々私を見上げ何か言いたげな視線を向けて来るのがわかる。
昨日ヘアサロンで髪をカットしたからか?確かにジャケットはライトグレーのフランネルで私のお気に入りだ。

その娘は思いを伝えぬまま次の駅で席を立った。座ろうとする前に女子高生が座った。
友達に何か目配せしている。おいおい。今日の私は臨時のモテキなのか?
駅に降りてすぐにトイレに行き鏡を見た。いつもの自分が微笑んでいた。服もクローゼットから出したものと同じだ。

ただ一点、ズボンのチャックが全開であることを除けば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答・・・、有難う御座います。
(爆笑)
いやあ、笑わせて頂きました・・・。

なるほど、なるほど・・・。
男子の世界ではネ・・・。
有りがちな失態なのですが・・・。
「女性に見られていた」

コレは、少々「痛烈」で御座います。
ハイ。

お礼日時:2013/02/13 13:01

こちらOKWAVEです。


こけたんですね。
でも、いいではないですか。怪我しなかったんですから。

世の中には、生きることすらもう嫌だっていう人いるんだよ。死にたいわけでは、ないでしょ。大丈夫。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お慰め頂きまして、有難う御座います。

一応、「恥ずかしい思い」を回答として投稿頂けたら幸いでした。
「また」の機会にでも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2013/02/13 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!