プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビが悪化しづらいパウダーファンデーションを探しています!
5000円以内のものでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

NO.2です。




私が使っているのは

カネボウの「抗菌スポンジクリーナー」っていうものです。

名前、そのまま、ですけどね(^^;


カネボウの化粧品コーナーがあれば、
美容部員の方に聞いてみるとイイと思いますョ。



金額は500円(税抜き)です。

スポンジクリーナーで洗うと、石鹸などで洗うより簡単に落ちます。
とても衛生的で、気に入っています。


綺麗に治るといいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってみたいと思います!

早く治すため、アドバイス通り睡眠や食事など頑張ります!


ご丁寧に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/14 17:41

ニキビはほんとに悩みの種ですね。




ニキビの悪化は、ファンデーション、というより、
その使っているスポンジに問題があることが多いですよ。


ファンデでもなんでも、使うスポンジは毎日洗って
綺麗な状態で肌につけないとダメです。

昨日洗ったから、今日はスポンジもさほど汚れていないし大丈夫、なんて思って
毎日洗うことを怠ると、ニキビは悪化します。
スポンジ専用のクリーナーがありますから、化粧品コーナーで聞いてみるといいです。
私はカネボウを使っていますが、クリーナーは500円です。


肌を汚い手で触るのもダメですし、
食べ物もなどもお菓子系はやめないと治らないです。


お腹がすいた時に最初に口に入れるものは、ビタミンの多く含まれたものなどを摂ると
ニキビも減っていきます。


とにかく、内面からと、そして、肌に触れるものは清潔にしないとニキビはきれいにならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、スポンジも毎回洗っています!(>_<)

食べ物は玄米と野菜とタンパク質なんかを中心にしていました
しかしここ2ヶ月間くらいチョコを食べ過ぎてしまい、
それが原因かもしれません

あとは睡眠時間ですね。

アドバイスありがとうございます!

スポンジクリーナーの商品名もしもお分かりでしたら是非教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/02/14 08:37

こんばんは



オイルが含まれていないものが理想なのですが、実際に全く含まれていないものは
殆どないようです。(皮膚科のお医者様が仰ってました)

アクセーヌ、アユーラ、オルビス辺りをお勧めしますが、実際に合う合わないもありますので
店頭で試されたり、サンプルをいただいた方がいいと思います。

個人的になんですが、ニキビの時はファンデではなくアクセーヌのUVプロテクション ACが肌色なので
それとお粉で逃げ切りました。

早く良くなるといいですね。

http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx
http://www.ayura.co.jp/jp/OnlineShop/main/action …
http://www.orbis.co.jp/cosme/


http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

アクセーヌへ行き、さっそくサンプルもらってきました!

肌色のUVだったらファンデーションもいらなそうですし、本来なら別で日焼け止めが必要なところですが・・・これは助かります!

お肌に合うことを一緒に祈っていただけると嬉しいです(ノ△T)☆

頑張って、試してみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!