プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用OS:XP Home
[スタート]メニューからの検索や、explorerでのファイルやフォルダの検索履歴を消すのに、
↓キー(プルダウン?)で選択DELで消えることは知ってるんですが、最後の一つだけが残って消えません。
(IEの検索履歴ではありません。)

色々やってみたんですが、うまくいきません。


類似の質問の回答で、レジストリの
>+HKEY_CURRENT_USER
>  +Software
>   +Microsoft
>    +Internet Explorer
>     +Explorer Bars
>      +{C4EE31F3-4768-11D2-BE5C-00A0C9A83DA1}
>       +FilesNamedMRU ←クリック
>右ウィンドウの
>名前___
>000
>からの数字3桁の項目をすべて削除します。


を参考にしようと思ったのですが、
(+FilesNamedMRU )がないんです。

どうすればいいんでしょう?。
わかる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

>レジストリ ~\LUNA \PATH 


>について教えて下さい。』
どこだろ?
URL書いて
p(*・o・*)q

この回答への補足

質問No.793704

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793704
です。

宜しくお願いします。

補足日時:2004/03/02 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、本当にありがとうございます。
これで、助けて頂いたのは3度目です。
いつも、ありがとうございます。

これからも、また困った時には宜しくお願いします。

お礼日時:2004/03/02 00:50

「コンピュータまたは人」を検索すると


5647キーに履歴が収納されます。

ちなみに、
私はWindowsXPの検索アシスタントがあんまり好きじゃないんです。(遅いから)
Windows2000式に切り替えてます。

↓をします。

エクスプローラはすべて閉じて、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

レジストリの

場所:
マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Explorer
       +CabinetState←クリック

右ウインドウで、右クリック→「新規」→「文字列」をクリック

「新しい値 #1」を Use Search Asst にします。

名前________種類____データ
Use Search Asst  REG_SZ

ダブルクリックしてデータに no と入力して「enter」を押します。

レジストリエディタを閉じて、完了です
    • good
    • 0

>5603、5604にその検索単語が出てました。


5603キーは
「ファイル名のすべてまたは一部」、
5604キーは
「ファイルに含まれる単語または句」ね

>これを削除で、よいのでしょうか?
>補足、お願いします。
よいです。p(*・o・*)q
    • good
    • 0

ちなみに、


検索アシスタントの

「ファイルに含まれる単語または句」の履歴の削除は

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Search Assistant
     +ACMru
      +5604 ←クリック
右ウィンドウの
名前__種類______データ
000 REG_SZ
からの数字3桁の項目をすべて削除します。

または、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Search Assistant\ACMru\5604" /va /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリックです。
    • good
    • 0

こういう


クリア方法があります。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Search Assistant\ACMru\5603" /va /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリックです。

この回答への補足

早速やってみます。ありがとうございます。

ついでなんですが、
下の別の質問なんですが、
『レジストリ ~\LUNA \PATH について教えて下さい。』も教えて頂けないでしょうか?
無理な事言ってすいませんが・・。

分かる範囲で、参考意見で結構です。
宜しくお願いします。

補足日時:2004/03/02 00:22
    • good
    • 0

ごめんなさい。

間違えました。
>《何を検索しますか?》の問いに
>「ファイルとフォルダすべて」をクリックしたときの
>「ファイル名のすべてまたは一部」の履歴です。
ではなく
《何を検索しますか?》の問いに
ファイル名の検索をする時の履歴です。

「画像、・・・・」
「ドキュメント・・・・」
「ファイルとフォルダすべて」
のどれかです。

この回答への補足

検索アシスタント?の意味が分かんなかったんですが、
5603、5604にその検索単語が出てました。

値 データ
000    の下に、
001
002

024まで同じ単語が出てます。

これを削除で、よいのでしょうか?
補足、お願いします。

補足日時:2004/03/02 00:15
    • good
    • 0

もしかして


検索アシスタントの方かなぁ?

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Search Assistant
     +ACMru
      +5603 ←クリック
右ウィンドウの
名前__種類______データ
000 REG_SZ

これは
《何を検索しますか?》の問いに
「ファイルとフォルダすべて」をクリックしたときの
「ファイル名のすべてまたは一部」の履歴です。
    • good
    • 0

>わかる方、教えて下さい。

宜しくお願いします。
《ファイルまたはフォルダの名前》の履歴?
それとも
《含まれる文字列》の履歴のほう?

Explorerを閉じてからやってみた?

レジストリエディタで「F5」を押してみた?

Windowsに再ログオンしてみた?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

《ファイルまたはフォルダの名前》の履歴、
《含まれる文字列》の履歴の両方ともです。

Explorerを閉じてからやってみた?
(やってみました。)

レジストリエディタで「F5」を押してみた?
(押してみました。)

Windowsに再ログオンしてみた?
(再起動のことですか?、再起動してみました。)

以上確認しましたが、改善されてません。

上2,3.はいまからやってみます。

補足日時:2004/03/02 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!