dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ですが、デモンズソウルをプレイしようと思います。そこで、最初に生まれをを決めるのですが、初心者にオススメの生まれについて調べたら、大抵「騎士」か「貴族」と書いています。自分はアクションゲームは下手ではないと思いますが、特別上手い訳でもありません。
皆さんは、使いやすさと、プレイする楽しさ的には、どちらがオススメだと思いますか?

あと、「騎士」と「貴族」をさしおえてもオススメしたい生まれがあるなら、それも教えて下さい。

A 回答 (1件)

城にいる最初のボスを倒したらレベルが自由にあげられるようになるので能力はほとんど影響ないです。

持っているアイテムも後で買えたり拾えたりするのでそんなに大きな影響はないです。

最初の城が攻略できるかどうかにかかっていますね。
ただ最初のボスを倒すまでが一番厳しかったりしますんで
個人的には魔法の力を自由に利用できる貴族がいいと思います。アイテムも充実してます。
魔法に頼りたくねえ、俺は物理主体で戦いたいって人なら神殿騎士がいいと思います。

貴族の特徴    
最初からなかなかの威力を持つ魔法が使える
買うと高額な自動MP回復の指輪を持っているので困ったときは魔法で突破できる
ただ初期HPは低いので物理オンリーで行こうとするとかなり厳しい
レベルは1なので成長の自由度が高い

神殿騎士 
ハルバード+両手もちがどうも強い、近接向き
貴族よりも高いHPで安心感がある

あとは魔術師も貴族と同じ感じでプレイできますが貴族とは違い弾数に制限があります。

個人的には最初のステージは貴族の魔法フル活用で突破したほうがいいと思います
そしてレベルアップを解放してから自由にプレイスタイルに合わせて成長させていったほうがいいと思います。

たとえば魔法ばっかだとなんかずるい気がするからHPと力を上げて物理方面を強化するとか
最初のキャラは適度に器用貧乏なキャラのほうがいろんなことを試せて面白いと思います。
それでも何か成長が気に食わないと思ったら新規キャラを作成して魔法を一切使わない特化キャラとか作ればいいです。
最初から特化キャラを作ってしまうと、利用できない武器や魔法が出てくるのでもったいないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局騎士にして、初見で最初のボス倒すまでに2回死にましたw