プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学4年生なのですが、絶対看護師になると言う夢を持っています。 
今のうちに勉強すれば、試験に99・9999999%ぐらいのかくりつで受かれると思うのですが、その勉強をするために、無料で勉強を出来ないでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

専門、短大・四大~といろいろ方法あるけど、合格率が高いのは四年制の大学だから、とりあえず高校や中高一貫の進学校を目指すのが近道かな!?



あと学費の安い厚労省管轄の国立看護(準大学校)なんかもあるから高校生になったら調べてみよう!

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …

↑東洋経済『資格に強い大学』ランキング~
    • good
    • 0

とても立派な目標ですね。

頑張って下さい。
夢を持っている子は勉強もどんどん伸びますから、きっと看護師になれるでしょう。
ただ、あなたが聞きたい「無料で勉強を出来ないでしょうか?」はちょっと難しいようです。

看護師になるには国家試験に受からなければいけないことはわかっていますね?
この試験を受けるには看護大学や看護短期大学を卒業しなければいけません。
看護大学や看護短期大学に入るには高校を卒業しなくてはなりません。

大学にはいるのはお金がかかるので無料でというのは難しいです。
絶対不可能ではないけれど。99・9999999%ぐらいのかくりつで出来ないくらい難しいのです。

ただし、少しでも安く、ということならなんとかなります。
大学には国立と私立というのがあるのは知っていますか?
かんたんに言うと、国立は安くて私立は高いお金がかかる大学です。
だから国立の大学に行けばいいのです。

そのために今できることは、

・学校の勉強を一生懸命やること。特に英語と算数は大切です。
・速読トレーニングのDVD付きの本を買ってきて毎日10分練習すること。
・スポーツもやること(勉強が出来る人は健康なんです。それに不健康な看護師じゃ変でしょ?)。
・早寝早起きをすること(何度も言うけど不健康な看護師じゃ変でしょ?)。
・食べ物は好き嫌いしないこと(しつこいようだけど不健康な看護師じゃ変でしょ?)。
・明るくて誰とでも仲良くすること(暗くてぶあいそうな看護師さんなんて嫌でしょ?)。

頑張って下さい。

あと、あなたはかわいい女の子だけれど、インターネットにやたらに自分の写真を出してはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立はたかいですよねぇ。英語ですかぁあまり自信がないので、習って見ます。DVDですか、じゃあ誕生日にかってもらいますね。スポーツですか一番嫌いなのだあぁぁぁぁぁスクールバンドぐらいしか、やってませんねぇミニバレーと卓球ぐらいですねじゃぁ好きになるよう努力します。早寝早起きはだいじょうぶです。だべ物のすききらいは大丈夫です。明るくて誰とでも仲良くすることもだいじょうぶですクラスで友達の良いところを探そうというじぎょうでこのことをいわれたので。
ありがとうございますとにかく無料では出来ないのですね

お礼日時:2013/02/18 18:10

>その勉強をするために、無料で勉強を出来ないでしょうか?



無理です。せめて問題集くらいは買わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁじゃあ問題集買いますね。ありがとうございます

お礼日時:2013/02/18 18:12

なれます。

僕の妹がなれたくらいなので。高校は普通科か看護科。その後、看護専門学校か大学の看護科になります。なにも難しいことをやる必要はありません。学校の教科書、問題集で十分です。繰り返し勉強してください。仕事をすぐ辞めたくなるくらい忙しい仕事ですから、問題は学校を卒業してからでしょうね。ナイチンゲールが看護師として活動したのはわずか3年ほどだったそうです。残りの人生は病との闘いでした。なによりも患者さんは天使だという気持ちが大事なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!