プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学科で生理学、解剖学を学ばないことはあるのでしょうか?私が進学予定の看護学科(国立)では、シラバスに生理学、解剖学が含まれていません。医学を学ぶ上でこれらは重要ではないのですか?

A 回答 (4件)

人体の構造と機能のうち、構造が解剖学、機能が生理学の分野です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうなんですね!それはありました!
しっかり予習して挑みたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/16 21:21

科目名はともかく、、、やらないことはないでしょう。



国看だと、
人体の構造と機能I
人体の構造と機能II
ってなってるのがそうじゃないでしょうか?
http://www.ncn.ac.jp/nursing/010/011_curriculum_ …
    • good
    • 1

私の学校では必修科目でした。


どちらにしろ国試の範囲内で、これが分かってないと実習も厳しいので勉強はすべきだと思います。
    • good
    • 0

授業ではあります。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね??ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!