アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで膨大な数値計算表を文章内に挿入するのにリンク貼り付けを使いまくっているのですが,自宅のPC(corei7 win7pro 64bit MEM:32GB)ではストレスなく動作するのですが,会社のPC(core2duo winXPpro 32bit MEM:3GB)では開いた瞬間フリーズします。運よく開けたとしても,開くのに数分かかり,編集するたびに数分フリーズし,保存しようとすると落ちます。
文章印刷用のエクセルファイルと計算用のエクセルファイルがあって,リンクの自動更新や数式自動計算を無効にしてそれぞれを単独に編集する分にはサクサク動くのですが,同時に開いた瞬間,会社のPCスペックではすべてが終わります(笑)
調べるとリンク貼り付けとほぼ同じ機能でカメラ機能というのがあるみたいですが,こっちに全部やり直せば軽くなりますか?軽くなるのであれば膨大な数をやり直そうと思うのですが,変わらないのであればやるだけ無駄なので辞めようと思います。
両者の違いがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

> EXCELのリンク貼り付けとカメラ機能の違い

「図のリンク貼り付け」---塗りつぶしなし、図の枠線なし
「カメラ」機能---塗りつぶしは「白」、図の枠線は「黒」 の違いがあり、今から
塗りつぶしなし、図の枠線なしに設定しながらは大変でしょう。

参照している範囲は、当然ながら同じです。

但し、内部的な処理については解りませんが、2010では変更になっているそうです。

「Excel 2010 で廃止、変更される機能」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カメラ=リンク貼り付け と思ってくださっていいです。

「ほぼ」ではなく、同じ機能です。

結局、再読込の度に「リンク元を参照し直しに」行きますから、
かかる負担はそれなりのものです。
    • 0
この回答へのお礼

結局エクセルを使うのをやめることにしました。
リンク貼り付けって話にならないぐらい重たいですね^^;