アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
ご存知の方お教えください。

同じフォルダーの中にフォルダとファイルが混在している時のファイルを一発で移動(貼り付け)するショートカットキーを教えてください。

あるファイルを“Ctrl+X”で切り取り、あるフォルダに移動したいのですが、フォルダを選択している状態(フォルダを開かない状態)で一発で選択したフォルダに移動したいと思っております。

“Ctrl+V”で出来そうでしたが出来ませんでした。

有識者のみなさま、よき方法をお教えくださいませ。

よろしくお願い致します。

「ファイル移動のショートカットキーを教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

ショートカットキーでは有りませんが



同ドライブ、メディア内ならば
「ドラッグ・アンド・ドロップ」で出来ます。

他のドライブ、メディアへの移動は
[Shift]キーを押しながら「ドラッグ・アンド・ドロップ」で出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりドラッグ&ドロップなのですね!

他のドライブへの移動へは“Shift+ドラッグ&ドロップ”参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 22:27

全ての状況で出来る訳ではありませんが、batを作るのも面倒なので、フォルダの次にファイルが並ぶようにソート、Ctrl+Aで全体を選択、CTRLキーを押しながらマウスドラッグでフォルダの選択状態を解除


CTRLキーを離してファイルをフォルダにD&Dが一番手っ取り早いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり並べ替え→ドラック&ドロップが早いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!