プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらで質問をし、http://www.inter7.jp/のサービスを教わり、
便利に利用させていただいている者です。

昨日から急にパソコンに届いたメールの、携帯電話(ドコモ iモード)
への通知が、メールは一通の受信なのに複数届くようになりました。
自宅で受信すると1通なのに、携帯には9通時間をずらして通知がきました。
今日は今のところ13通通知がきています。
昨日は設定を何も変えずにその症状が起きました。

メールはいずれも1種類しか届いておらず、昨日と今日で送信してきた
人は別の人です。
昨晩、パソコンのアドレスにも転送する設定にしたのですが、パソコンへの
転送は1通しか届かず、携帯には朝9時過ぎから現在まで、通知が
届き続けています。
ちなみに、パソコンへの転送(全文)も設定したからか、今までは
携帯からWebメールで受信メールを確認できたのに、パソコンで受信する
前から「メールはありません」と表示されます。
携帯に通知がきているにもかかわらず・・・

何か思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

inter7経由で携帯(ツーカー)へ転送していますが、3月に入ってからも問題なく使用しています。



私は、仕様変更のお知らせは、予告として受け止めています。今のところ、転送設定画面もこれまでと変わってないようですし。
ただ、重複して受信されるなど、(準備中であるにしても)システム変更と無関係とは言えないでしょうね。

今後のためにも、inter7宛に不具合を報告されることをおすすめします。

この回答への補足

どうやら落ち着いたようです。
また何かあれば、メールでFullmailに報告していこうと思います。
便利なサービスをご紹介いただき、ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願い
いたします。 (3/8)

補足日時:2004/03/08 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談、そして以前の質問でFullmailをご紹介いただき、
ありがとうございます。大活用です(^^)

不具合はメールで報告していますが、返答はありません・・・
無料サービスだから当然ですよね?

4日は携帯とアサヒネットへの転送両方とも7通位とどき、inter7
あてには1通、でも数時間遅れて受信。
昨晩、テスト送信したら問題なく、今日は今のところ落ち着いています。

何かありましたら、またお願いいたします。
私側も回復したら、補足などで報告し、締め切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 16:40

http://www.inter7.jp/
の2004/02/25のお知らせ
を見ましたが今月(3月)
より携帯電話転送が新し
くなっているようなので
システムにバグがあるの
かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

お知らせに出ていたのですね(^^; 昨晩見た時には気が付きませんでした。
携帯電話側で自分のメールアドレスを受信拒否にし、エラーメールを返すことで先方に気が付かせて
みましたが、今は解除しました。
しかし、家でメールを受信したら、大切なメールが受信されていません・・・
幸い別のパソコンアドレスにも転送していたので、保存できましたが、なんだか不安になってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!