プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の息子と見れる映画を探しています。
「フリーウィリー」を見ましたが、気に入ったようです。
初めはシャチに興味を持ったようですが、二回目に見てもちゃんとシャチ以外の人間の交流の部分も飛ばさず見たいと言います。
映画好きの私(40歳)が見てもよく出来たストーリー&心情描写がある映画でした。

このような、親子で見て楽しめる、しっかりした映画は他にないでしょうか?
落ち着いて見れる良質な映画を探しています。
オススメを教えてください。
アニメでも構いませんが、できれば実写がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ウォーリー


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83 …


うちのはラプンツェルやカーズでも泣きましたが、ウォーリーは楽しく観れたようです。
私自身も色々考えさせられた映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくレンタルで借りてきました。

お礼日時:2013/02/17 19:13

シャーロットのおくりもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よさそうですね。
早速レンタルしてきました。

お礼日時:2013/02/17 19:14

はじめまして。

小学生のこどもたちに映画を沢山みせまくってる母です。
うちの子供たちが小学校低学年頃から見た作品で喜んでみていたものといえばやはり魔法がでてきたりファンタジーや冒険ものが多かったですが・・・そういうのではなく、感動もの系のほうがご希望でしょうか?

●こねこ
幼い姉弟のいる家族のもとに飼われてきたこねこが、窓から飛び出して迷子になってから家に戻るまでの物語です。
途中ででてくる猫マニアのおじさんが、悪い人たちに脅されたり殴られたり、という描写は多少あるのですが、そんなに子供にみせてよくないレベルのものではないので、気にせず見れると思いますし、とっても素敵で癒される作品です。

●アイアンジャイアント
ちょっと古めのアニメなのですが、全身が鉄でできた兵器ロボットと少年の交流を描いたお話です。

●スチュアートリトル
弟がほしい少年の家に、両親がもらってきた養子がなんとねずみの弟だった、というファンタジーです。
お兄ちゃんの心の成長や家族愛が感じられる作品です。

●マイドッグスキップ
内気で友達のいない少年と、ペットにやってきた犬の絆のお話。

どれも大人がみても感動できる映画だと思います。

あとはやっぱりピクサーアニメ(トイストーリーやモンスターズインクなど)はストーリーも抜群ですしお子さんには鉄板だと思います。
中身がメッセージ性がある良質な映画かどうかはおいておいて、チャーリーとチョコレート工場やナイトミュージアムなどは、気楽にお子さんがわくわくドキドキして楽しめるので、そういうのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろオススメありがとうございます。
どれもよさそうですね。
そういえば前にカーズを子供と見ましたが、よくできた話でした。

近々DVDをレンタルして見てみますね。

お礼日時:2013/02/17 19:16

「サウンド・オブ・ミュージック」


子供の時は子供の目線で観れる映画、音楽も景色も、もちろん内容も素晴らしい。

「ヘイフラワーとキルトシュー」
ムーミンの国フィンランドの、とっても可愛いい映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「サウンド・オブ・ミュージック」なつかしいですね。
自分もまた見てみたいので借りてみますね。

「ヘイフラワーとキルトシュー」は知りませんでしたが、よさそうですね。
こちらもあわせて見てみます。

お礼日時:2013/02/17 19:18

ジュリー・アンドリュースつながりになりますが、「メアリー・ポピンズ」は娘が小さい時何度も見ました。

「ベイブ」も良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「メアリー・ポピンズ」もなつかしいですね~。
楽しく歌のある映画は子供にもよさそうです。
一緒に見てみます。

「ベイブ」も気になります。
こどもも喜びそう。
こちらも見てみますね。

お礼日時:2013/02/17 19:20

 ディズニー映画全般。


 親によると「海底2万リーグ」をかぶりつきで見ていたらしい。

 地底旅行 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

 あとご希望の分野とは違うかもしれませんが
 ニックパークのクレイアニメ「ウォーレスとグルメット」の初期3部作。
 チーズホリデー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
 ペンギンに気をつけろ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
 危機一髪 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

 ハマること100%折り紙付き。

 あと
 ジュマンジ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
 ザスーラ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

 「ナイトミュージアム」2作、「ナショナルトレジャー」2作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと思っていたジャンルとは違うみたいですが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/18 18:43

まだ挙がっていない作品でいくつか。


映画の紹介ページと、どんな感じの作品なのか予告映像もリンクしておきます。


「チェブラーシカ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
ロシアの人形アニメです。




「奇跡の旅」
60年代のディズニー映画「三匹荒野を行く」のリメイクです。
犬や猫が主人に会うために力を合わせて数百キロの旅をする内容で、映画ではマイケルJフォックスらが犬の声を担当していました。日本のDVDに吹き替えが入っているかは、ちょっと解らないので、レンタル店で調べてみた方がいいかもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
英語版の予告しか見つかりませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=U8LO9hRL3fQ

「ワイルド・ブラック/少年の黒い馬」
馬と少年の絆を描いた作品です。続編も作られました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

http://www.youtube.com/watch?v=8GlZJ4wVLdA


「グース」
カモの赤ちゃんに親と思われてしまった少女が、親代わりになり育てあげ、グライダーに乗って越冬地への渡りにも挑戦するという実話の映画化です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
英語版の予告です。見るとネタバレでほとんど内容がわかってしまうんですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=FCjlubLJcxk


ベタかもしれませんが「ホームアローン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

http://www.youtube.com/watch?v=E9YU5aeg_pw

「アンドリューNDR114」
人間と一緒に暮らしていたロボットが、人間になることを望むようになっていくというファンタジー系SF作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
予告ではなくファンの方が作ったPVぽい映像ですが、けっこう作り込まれていて映画の全体がほぼわかってしまいます(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=LO1eU0a_T1o


ほかにも南国の少年と鮫との交流を描いた「チコと鮫」など推薦したい作品はまだまだあるんですが、どれもDVDになっていないようなので...
http://www.youtube.com/watch?v=TZlM8NhGwXo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介して頂いて、ありがとうございます。
「アンドリュー」は私が好きな作品ですが、もうちょっと子供が大きくなったら一緒に見たいですね~。

お礼日時:2013/02/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!