dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リンクさせたいのですが。。。

ダウンロードはこちらからというように表示させてクリックすると別のページで開くというふうに
したくて
<a href="file.pdf" target="_blank">ダウンロードはこちらから</a>
ここのfile.pdfの部分を自分のアップロードしたファイルのURL?を入れるんですよね?
これって何のことでしょうか?
ファイルマネージャにアップした自分のファイルの名前ですか?
それともそれを開いたときに表示されるURL?のことなんでしょうか?(http//:・・・・・・)
意味がよくわからない文章でしたらすみません。
FFFTPを使ってアップロードはできたんですが、そこから記事上にうまく載せられないんです。
ダウンロードはこちらからをクリックはできるようになるんですが
表示されたページは404errorが出てしまいます。
何回やっても同じで・・・・・
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7932769.html
↑これの続きですね。
回答してくれた方全員に返事を書くのがマナーというものです。
そういったことをキチンとしないと誰も回答してくれなくなりますよ。

「file.pdf」の部分には、
PDFファイルにリンクを貼ったページから見たPDFファイルのパスを入れれば良いんです。

例えば、PDFファイルにリンクを貼ったページが、
http://○○○.fc2.web.com/pdf.htmlで、
PDFファイルをアップしたデレクトリが、
http://○○○.fc2.web.com/pdf/faile.pdfなら、
<a href="pdf/file.pdf" target="_blank">ダウンロードはこちらから</a>
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先回に引き続き回答ありがとうございました。
そして先回はお礼もせず申し訳ありませんでした。
あれからなんとかアップロードはできました^^
そして今回またつまずきまして・・
ちょっとまだ回答読んでもあたしの理解が追いつかないです。
もうちょっとやってみてまた質問するかもしれないです。

お礼日時:2013/02/17 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!