電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、あるインディーズ歌手のファンです。
最初は、友達に教えてもらって曲も歌声もいいと思ってファンになったんですが、そのうちtwitterで絡むようになって、顔と名前まで覚えてもらって、去年の12月には、その歌手の身内や、友達だけでやる飲み会にも誘ってもらって素敵な時間を過ごせました。
そうしてる間に私は23歳のインディーズ歌手を本気で好きになってしまいました。
これっておかしいですか?
ちなみに私は中3女子です。
もしおかしくないなら、この恋に望みがあるのか教えてください。

長文ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>これっておかしいですか?

おかしいとは思いません。

>もしおかしくないなら、この恋に望みがあるのか教えてください。

とりあえず、おつきあいは二十歳を過ぎてからね。
それまで今のテンションを保っていられるならアリでしょう。

あと、未成年が飲み会に参加するのはやめようね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、大丈夫です。
飲み会には行ったものの、お酒は一滴も飲ましてくれなかったんで、しょうがなくミルクティーをずっと飲んでました(笑)

20を過ぎるまでは1番のファンで居続けます。

好きになるのはいいですし、その「インディーズ歌手」が本気で交際を考えているというのなら、それはそれで別に構わないのですが・・・(未成年なので法的に問題があるという話はまた別として)。

でも、その方の大人の世界(仕事とか家族とか)に、わざわざ中学生の女の子を引っ張り込むっておかしくないですか?
例えその方が真剣に恋愛を考えていたのだとしても、相手が未成年ならもっと行動に慎重になるべきですし、恋愛とか全く意識にも無くただただ楽しく遊びたいだけなのだとしたらなおさら、あまりにも軽薄ですし、大人としての判断力や慎ましさに欠ける人だと思います。

どうも信用ならないです。satoiroさんが好きになったのですから、おそらくその方にもきっといい部分もあるのでしょう。でもそれとは別で、大人が女の子1人騙すなんてことは簡単なことなのです。(彼にそんなつもりなんてなくても結果的にはそういうことです。)

距離を置いた方がいいです。これは相手への敬意です。相手が過ちを犯さないよう相手の為でもあるし、何よりご自身が傷付かない為です。
「彼がトラブルに巻き込まれたり警察沙汰になったり、自分が酷い目にあって傷付くとしても、それでも彼を好きでいたい。一緒にいたい。」という程の覚悟があるのなら、もう何も言いませんけど・・・おそらくsatoiroさんはそこまで覚悟を決められるほど成熟した大人ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、彼は多分私に何の興味もなく、とにかくみんなで仲良く楽しくするのが好きな人だから私を飲み会に誘ってくれたのも多分ただのファンサービスです。
心配して言ってくださってるのならこんなことを言う自分も悪いですが、そんなに彼を疑うようなことはしたくないです。

えー、こんばんは。

あの、片思いは、大切なことです。
貴方は未成年です。相手は、大人です。大人は恋人とやはりHしたいと思います。なので、恋人関係になるのは、相手がよほど節度のある大人でないと、無理だと思います。
失礼ながら、ミュージシャンさんが、節度のある大人かどうかは、かなりの賭けになるかとおもいます。
もし、男女の関係になったら、貴方が嫌な思いをする確率が高いでしょう。はっきり言って、身体だけが目的かしら?みたいになっちゃうとかね。
適度な距離を持って、いつまでもそのミュージシャンさんの、一番のファンでいてあげて下さい。世の中、知らない方がいいことも、沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼は地元でも有名なバカ高卒業らしいので、節度もないと思います。。彼には失礼ですけどね。
もちろん私はまだ中3ですし、今付き合えるとは思ってないので…。
ただ、私も歌手になるのが夢なんで、彼と一緒に頑張ります。