dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳児に絵本をプレゼントしたいと思っています。
本屋さんの絵本コーナーに行ってみると、『あさに なったのでまどをあけますよ』という絵本が目立つ場 所に置いてありました。
その隣に雑誌『MOE』も置いてあり、絵本屋さん大 賞の1位に選ばれた絵本だそうです。

ただ、絵本屋さん大賞の選考も大人、ネットのレ ビューも当たり前ですが大人の意見ばかりなので、小 さな子供の意見も聞いてみたくて質問しました。
実際にお子さんに読み聞かせしたことがある方、お子 さんの反応はいかがでしたか?
出来れば、お子さんのご年齢も教えて下さい。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、まだ「あさになったのでまどをあけますよ」を子供に読み聞かせを本屋さんでしかした事のないものです。



うちは四歳の時に本屋さんで読んであげましたが、全くでした。

五歳になってからと思ってましたが、今月五歳になりましたがまだちょっと早い気がするので春か夏くらいにしようかと…。

答えにはなってないので申し訳ないのですが、私が子供から感じとるものをお伝えしました。

三歳はまだ早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
大変参考になりました。
私も、美術というか芸術的な綺麗な絵本で、大人の評価が高いのも納得ですが、果たして小さな子供が喜ぶだろうかと疑問でした。
やはり、まだ早そうですね。
他に探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!