プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
海外の友人が20日19:40分に成田着で帰国するため迎えに行くのですが、東京・池袋から車で向かう場合、どのくらいの時間を見ておけば良いでしょうか?過去に行ったことはあるのですが、この夕方の時間帯に出るのが初めてで、首都高を使う予定ですが渋滞がどの程度かなど心配で...。早めに出れば済むことですが、仕事の事情で出来るだけ正確な時間がわかると非常に助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

池袋駅から成田空港第一ターミナルまでの所要時間、ナビ検索では 1時間7分と出ます。

(首都高経由、普通車使用、14.3キロ)
これにプラスαを考慮して考えると・・・1時間30分というところでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
やはり、2時間を見ておけば結構のんびり行けそうな感じですかね...。
最近の汐留、新橋の工事の影響で湾岸方面に行く際、安物ナビに何度か迷わされたことがありまして。何故か迷う時と迷わない時があるんですが、、あそこ周辺になんらかの分岐点があるんでしょうね。。首都高無知です-_-; それもありちょっと慎重になっていました^^;
とても参考になりました!ありがとうございました!

その時間帯の出迎えで、

護国寺→湾岸線(あるいは京葉線)→成田空港
をしょっちゅう使っていた友人は、
いつも2時間以内で到着していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
道のりに慣れていない点を考えると、2時間30分を見ておけば大丈夫そうですね...。
貴重なご意見ありがとうございました!