dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼氏が居ます。共にアラサーです。
先日、彼氏と初めて「猫カフェ」に行きました。人気店のようで待ち時間が1時間ほどになるとの事。時間潰しに店から出てうろうろしていたらパチンコ屋がありました。すると、彼氏が待ちくたびれたようで「あっ、パチンコしてていい?一人で思う存分猫と遊んでくればいいよ」と言いました。私が「やだよ、そんなの!」と言うとパチンコに行くのを辞め、一緒に猫カフェに行きました。
前々から「猫カフェかぁ。一緒に行くよ」と言ってたのにショックでした。 
待ち時間が無ければパチンコ屋が視界に入らず、こんな会話にはならなかったのですが…。
貴女なら彼氏に何と言いますか?

☆パチンコは年に3回ほどしかしない彼です。

A 回答 (4件)

彼は猫アレルギーとかではないんですよね?

アラサー同士ならばいい大人です!自分の好みのデートでなくても合わせるのが大人です。
なんというか自分勝手な人だなという印象。

>貴女なら彼氏に何と言いますか?

私なら「じゃあデートの意味がないから帰るまたね!パチンコ楽しんで~」と言って暫く連絡を断ちます。

>待ち時間が無ければパチンコ屋が視界に入らず、こんな会話にはならなかったのですが…。

待ち時間があってパチンコ屋が視野に入ったからこういう事言う人と分かったのだからある意味正解かも・・意地悪な言い方でごめんね、でも恋人が楽しみにしていたのなら楽しませてあげたいし一緒に楽しみたいと普通は思うと思ったもので・・。
    • 0

彼の本音は「猫カフェかぁ(微妙だな・・・・)一緒にいくよ」でしょうね。

ですので、待ちくたびれて「あっパチンコしてていい?」というのも本音だと思いますね。でも、男性ってそういう不用意な発言をしてしまう部分もありますし、すぐに訂正して素直に猫カフェ行ったので、怒らないであげて欲しいなというのが回答者の本音です。回答者もそういう事を言うときがあるからでもありますw

回答者の場合は「2人で行くのすごく楽しみにしてたんだけどなぁ・・・」としょんぼりするのが効果的です。「パチンコ行ってきていい?」とかほざいたことをキチンと反省します。逆に「約束したじゃん!?」とか「そういう所、本当に空気読めない!」とか激しく叩かれると、何とかして逆らってやろう!と気持ちがわいてきて喧嘩になりますね。そういう喧嘩の後に「子供でごめんなさい」と反省するのは帰宅後です・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。
「寂しかったよ…」と伝えたら謝ってくれました。

おごってくれるなら、一緒にパチンコする!!っていいます。

• 0

真剣に考えてみました。

もし彼が冗談ではなく本気で言ってたとしたら…
私なら、びっくりして、たぶんその場では何も言えなくなりそうです。そして、家に帰ってきてから、彼との今後のお付き合いをちょっと悩んでしまいそう。彼の発言が、あまりにも自分の感覚(常識)と違うので。

おそらく普通に考えると、彼は猫カフェにはさほど乗り気ではなかったんだと思います。それは興味の問題だし、仕方ない。でもだからと言って、さすがにデート中に自分だけパチンコ行ってくるって、私個人の感覚では、やっぱり違う気がしてならない。

「あら、そう?じゃあ楽しんできてね。私も、猫カフェ楽しんでくるから♪」って人もいるのかな?
じゃあ逆で考えてみよう。自分はまったく興味のないパチンコに、彼に誘われたとする。待ち時間が長くて、なかなか店内に入れない。その時、猫カフェの看板を見つけた。さて、どうするか。
…うーーーーん。私だったら、やっぱり彼との約束をまず先に果たすと思う。その日は、彼の希望を叶えてあげるのが先のような気がする。いくら興味がないものでも、約束は約束だから。それでパチンコがあまりにもつまらなかったら、次回からは誘われても断る。と思う。

きっと人によって感覚は様々なのでしょうけど、私はそのように考えました。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。そうですね…仮に私がパチンコに一緒に行くと言ったなら、まず先にその約束を果たします。
今後は、彼の口からこんな悲しい発言が無い事を期待します。