【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2013年4月6日(土)から1泊で京都に旅行する予定です。
初日、京都に着いたら(新幹線のチケットが取れたとしたら10時半着で行く予定です)伊勢丹の中の京都和久傳でランチをしようと思っていますが、予約をするべきでしょうか?
openが11時なので問題なく入れると思っているのですが、桜の時期の土曜日なので、早くから並んでいる人がいたりするのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

予約ってハードル高い行為ですか?

このての質問、よく掲載されますが…
前以て予約するのは、店・客がお互い気分良く持て成し・食事の為の最低限の行為だと思いますが…。

桜の季節だとか、オープンして直ぐだとか言わず予約して下さい。

この回答への補足

京都和久傳は予約すると5000円からのコースしか頼めないんです。
できれば、予約していない人限定のリーズナブルな2500円のコースを頼みたいのですが、数量限定だということで、今回この質問をしました。

• 0

>京都和久傳は予約すると5000円からのコースしか頼めないんです。

できれば、予約していない人限定のリーズナブルな2500円のコースを頼みたいのですが、数量限定だということで、今回この質問をしました。

失礼いたしました。
当初の文面からは、そのような御事情は汲み取れませんでしたので・・・・・・

私の知人が、シーズンオフの平日におっしゃる格安コースを目当てに行ったそうですが、
少なくとも1時間前までには並ばないと無理だと申しておりました。
なので、オンシーズンの土曜日となったらそれよりも前に店についていないとだめなんではないでしょうか

もうひとつ加えるなら、ご希望の格安コース
同等の格のお店のランチに比べそれほどCPはよろしくないそうです。
それが本当かどうかはぞんじませんが、仮に本当だとするならば多少値が張っても
5,000円からのコースできちんと予約を入れる方が満足度は高くなるのではないでしょうかねぇ
    • 0
この回答へのお礼

いえ、こちらこそ説明が不十分ですみませんでした。
そして情報ありがとうございます!
シーズンオフの平日でその具合でしたら、桜の季節の土曜日なんて危険ですね。
せっかくの旅行ですし、予約してゆったりとお料理を楽しもうと思います。
ありがとうございました。