電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

Dell dimension3100c仕様
モニタ Dell E177FP

です。

XPからWin8にアップグレードしました。

デスクトップアイコンなどの表示が大きくなりすぎて
困っています。

アイコンの表示サイズを
XPを使用していた時のように小さくしたいです。

(大きい・小さいの表現しかできずに申し訳ないです)

コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>ディスプレイは
小-100%(既定)になっています。

解像度は、1024×768 です。

よろしくお願いします。

「window8 のデスクトップ アイコン」の質問画像

A 回答 (3件)

XPから8へはアップグレードではなくクリーンインストールになりますが、ドライバー類は大丈夫でしょうか。


1024×768はパネル既定の解像度ですか? デスクトップを右クリック>画面の解像度で、もっと大きいものに変更できるのではないですか?

デスクトップを右クリック>表示で「中アイコン」になっているのを「小アイコン」に変えると小さくできますが・・・。やってみましたか?

この回答への補足

Umasica様 早速にありがとうございます。

>ドライバー類は大丈夫でしょうか。
すいません。調べ方がわかりません。
アップグレードは、下記のアップグレード版でしました。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-Pro-%E …

>デスクトップを右クリック>画面の解像度
1024×768が最大です。

>「小アイコン」
「小アイコン」になっています。

補足日時:2013/02/20 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。解像度が最高ではなかったです。

Umasica様とa-yoshi様のアドバイスを組み合わせて直りました。
お騒がせしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 00:28

スタートスクリーンに登録するんじゃだめなんですか?

    • good
    • 0

アイコンの大きさを任意に変更するには、



Ctrlキーを押したままマウスのホイールを前後にグリグリと動かしてみてください。

お好みの大きさに出来ます。

お試しあれ

では

この回答への補足

a-yoshi様 早速のご回答ありがとうございます。

アイコンの大きさは変わりました。

しかしながら、表示できるアイコンの数に変わりがありません。

デスクトップに表示できるアイコンの数を多くしたいです。

補足日時:2013/02/20 00:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a-yoshi様 補足の訂正です。

縦は、配置できるアイコンの数を増やせました。
横のアイコンの数を増やせません。

原因は、アイコンの説明の「幅」が替わらないからだと思います。

アイコンの説明の「幅」って替えられるのでしょうか?

お礼日時:2013/02/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!