KISS KISS (BANG BANG)
2000年 イギリス映画

この映画で、主人公のフィリックスがエンディング、
子供と奥さんと一緒に、海岸で戯れいてるシーンがあるのですが、
このシーンで流れていた曲がなんなのか、
ずっと気になっていました。
女性シンガーで、味わいのあるジャズっぽい歌だったのですが、
どなたか御存じでしたらお教え下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、この映画大好きです♪


特に、このエンディングの曲は鳥肌モノでしたよね。

お尋ねの曲ですが
ニーナ・シモン(Nina Simone)の「フィーリング・グッド(Feeling Good)」
という曲で
下記の参考URLのサントラにも収められていますよ。

このサントラは他に収められている曲も
凄く良いのでお薦めです。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stellanoさま

ありがとうございます。
これで、永年の疑問も解決できて、
ゆっくり夜も寝れそうです。

そうですよね。エンディング凄く感動的でしたよね。
なんか、この歌がなんでもない風景に深みを与えていたというか、
どこにでもある、平凡な家族の風景なのに、
その裏にある、色んなことをこの歌が引き立てていて、
思わずじーんとしていまいました。

早速購入してみようと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/03/03 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバイオIIのシエンナ・ギロリーについて詳しいサイト

映画「バイオハザードII アポカリプス」に登場するジル役のシエンナ・ギロリーさんについて詳しく紹介されているサイトを教えてください。ただし、バイオIIのジル役として詳しく紹介されているサイトです。ジル役としてどういう役だったのか、どういうコスチュームだったのか、どういう装備だったのか等です。できれば画像が豊富ならなお良いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓と同じ投稿者です。
リンク先に行けないみたいなので、
サイト名を書いておきます。
「SIENNA GUILLORY FANSITE」です。

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Q『キスキスバンバン』('05米)の“ゲイが持つ銃”

ロバート・ダウニーJr.主演の『キスキスバンバン』の前半のシーンで、
ゲイの探偵ペリーが使っていた小さい銃について
「これはゲイが持つ銃だ」
というような台詞があったと記憶しているのですが、

(1)その銃はいわゆる「デリンジャー」だったでしょうか?
正式名称がわかればお願いします。

(2)「ゲイが持つ銃」だというような俗説は実際にあるのでしょうか?

ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

シーンは確認していませんが 22 Magnum Mini-Revolver かも?
こちらに銃が載っていましたのでチェックしてみてください。

imfdb - Kiss Kiss Bang Bang
http://www.imfdb.org/wiki/Kiss_Kiss_Bang_Bang

(1)についてだけ、ご参考までに。

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。

Qミシェル・ロドリゲスさんとシエンナ・ギロリーさんの紹介されている同一サイト

映画バイオハザードに登場したミシェル・ロドリゲスさんと、映画バイオハザードIIに登場したシエンナ・ギロリーさんの紹介されている同一サイトを探しています。以前見つけたのですが、探しても見つかりませんでした。この2人以外にもいろいろな洋画にでるような女優さんを紹介したサイトでした。ちなみに海外のサイトだと思われます。教えてください。たしか画像が縦に並んであった気がします。

Aベストアンサー

たぶん、言ってるのと違うと思いますが、何か調べる時は私はいつも下記のサイトを使っています

参考URL:http://www.imdb.com/find?s=all&q=Resident+Evil&x=23&y=11

Q銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

こんにちは。
欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。

例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです!
できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので…

狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします)
戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。


思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

銃そのものにこだわりがすごくあったかはもううろ覚えなんですけど
銃撃戦とか、銃ってので印象強いのは
「ワイアット・アープ」とかどうでしょう。
ただ割と生々しかったような。
(ケビンコスナーですし…)

http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=10888

かなり古いですけど「狙撃者」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5266/comment.html
とかも隠れた名作って感じです

Qバイオハザード3

「バイオハザード3」、シエンナ・ギロリーの続投が決定
前作でのジル役が評判を呼んだシエンナ・ギロリーの再登板が正式に決定した模様。

という記事を見ましたが、テレビで予告編を見る限りではシエンナが出ていないのですが、どうなっているのですか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

下記を見ると、メインキャストに含まれていますが・・・

www.bio-fun.net/modules/bulletin/article.php?storyid=753

予告には、登場していないだけでは?

Q戦争映画で通信文を「ブラボー、エコー・・・」などと確認するシーンがある映画

「クリムゾン・タイド」で本国からの通信文(指令文)を、事前にしまってあるプラスチックのケースを割ってあけたコードと照らし合わせて、本物の通信文であることを確認するシーンがあります。
「ブラボー、エコー、チャーリー・・・」などと読み上げて照合するシーンです。

他の映画で同様のシーンがあったと思います。(最近テレビで見たような気もするのですが・・・)
クリムゾン・タイド以外で、このようなシーンがある映画をご存じの方、映画のタイトルを教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ウォーゲーム」の冒頭(核ミサイル発射サイロ内のシーン)に、同様のシーンがあったと思います。

Qいきものがかり 新曲

KISS KISS BANG BANG

これは「キスキスバンバン」
と読むので合ってますか??

Aベストアンサー

合っているようです。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業


人気Q&Aランキング

おすすめ情報